SSブログ

I wish you a merry Christmas [日記]

昨日(12/23)の朝の気温は一昨日と同じくらいまで下がりましたが、日中は青空で日差しもあったことから少し暖かさも感じられる一日となりました。
私の朝の仕事は、今日がレストランの営業最終日で、明日が大掃除で年内の仕事は休みなります。何せ大学構内にある学生食堂なので、学生たちも冬休みに入りますので・・・それにパートさんたちも子供たちが冬休み、家の家事等で忙しくなるので!人手不足。
パートさんと言えば、昨日、出勤してきて間もない時間に何やら電話でバタバタしていました。後で聞いたことなのですが、お子さんが学校で熱を出したとのことでした。むかえに行くために、代わりの人を手配しなけれなりません。そんなことでバタバタとしていたようです。どなたかに電話している声が聞こえていました。しばらくすると息を切って走りながらやってくるパートさんと出会いました。どうやら、その方が代わりに勤務をされるとのことでした。息を切らせて来た姿を見て「もう、こんな早くに来てくれたの、助かります、ありがとう!」とお礼を言っておられ、すぐに着替えてむかえに行かれました。代わりに来られたパートさんに「代わりですか?」とお声をおかけすると「お子さんがかわいそうだから急いできましたと!」そんな様子をみて、普段からの人間関係の大切さを実感しました。そうして、困っているときに、走ってまで来てくれる関係は日ごろのお付き合いがものを言いますよね。
熱を出されたお子さんが熱が下がり楽しいクリスマスになることを!。それがタイトルの「I wish you a merry Christmas(楽しいクリスマスになることを願っています)」です。
 そこから無理やりのつながりです。かなりの無理やりですが、次女がクリスマス用にとこんなアニメーションを作っておりましたので登場です。


↑ 画像の上でマウスをクリックしてみてください。
出来ましたら1分ほどなので最後までご覧ください


その熱を出したお子さんも、世界中の子供たちも、「楽しいクリスマスになることを願っています」。


失礼しました(^_^)ニコニコ

**************************************************
すーさんの「撮植(さつしょく)日記」
↑気ままに撮影した植物を掲載しています。よかったら見てやってください。
 ご意見をいただければ最高です。
**********************************************


★「今日は何の日」★

24日(火) 友引 [旧暦十一月二十八日]

【クリスマス・イブ】
キリスト降誕の前夜祭。おなじみのキリスト教の祭礼のひとつ。
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感