SSブログ

朝露と稲 [水滴とマクロ]

8月31日(木)

今日で8月も終わりますね。何か大したこともなかった夏が終わります。平凡な夏だったかな?
ま~、平凡に過ごせることを幸せと感じるとしましょうか^^;
さすがに、9月の声を聞く手前になると朝夕は、秋を感じるようになります。夜にはうるさいほどの虫の声が聞こえるようになっています。
それに今朝は涼しいです。窓を開けて寝ていると寒いくらいに感じました。秋の空気に入れ替わりましたかな?。


今日の紹介は、「朝露と稲」です。
この写真は27日の朝早く散歩に出かけたときのものです。
皆さん、朝早くから散歩をされています。犬の散歩の方も多いですね。しかもほとんどがお年寄りです。
ま~当然ですが、若者がそんな早い時間に外をうろうろしているわけありませんね。そんな時間にうろうろしている若者は徹夜組ですね。^^;

     

     

     

          

          

おまけの一枚
この花、花の寿命が長いので、長いこと楽しませてもらっています。
同じ花が長いこと咲いていることから「センニチコウ」と言います。

「今日は何の日」

31日(木) 友引 二黒 [旧暦閏七月八日]

【野菜の日】
1983年(昭和58年)に全国青果商業協同組合連合会が野菜の栄養価やおいしさを見直してもらおうと制定した日です。


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

京男

おはようございます。
やっと夏から秋に近づいてきた感じ。
うれしいな〜。大好きな冬が近づいてくる。
私の快適気温は10度ぐらいなんです。
後20度はさがらないと・・・。
by 京男 (2006-08-31 06:15) 

tm-photo

写真、早起きしないと撮れませんね。
とても瑞々しいです。
センニチコウ、もう咲いてるんですね。
by tm-photo (2006-08-31 07:05) 

すー

★京男さん、おはようございます。
今朝は、窓全開で寝ていると寒いくらいでした。
今朝は快適ですね。気温は上がるそうですが、湿度が低いとのこと、期待しています。

★tm-photo さん、おはyぷございます。
朝起きは三文の徳かな?
この花、長いこと咲いていて、初夏からずーと咲いてます。
by すー (2006-08-31 07:41) 

おはよう!
いま、京男さんのところで 「妖怪珈琲」 をいただいてきました♪♪
今朝は肌寒くて窓締め切ってるのよ。  やっと夏から秋に近づいてきた感じ。
うれしいな~。  大好きな冬が近づいてくる。
快適温度はよくわからないけど、暑いよりは寒いほうがいいな~(^_^)
こちらの稲も まだ緑々してるよ~。  
by (2006-08-31 08:36) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。
終わってみると・・・
何があったか、さっぱり思い出せない!
暑かっただけだ、見たいなことしか残らないものですね。
齢を重ねるほど、そんな気がします。

露はいいですね。
露仲間ですね。
by BPノスタルジックカーショー (2006-08-31 10:07) 

すー

★こはるびより さん、こんにちは
ねずみ男は勘弁してほしいですね。
今朝は涼しかったですね。

★BPノスタルジックカーシ.. さん、こんちには
残った印象は、今年は暑かったな!だけです。毎年同じことを言っているような気もしますね。

露は、さわやかですよね。
BPノスタルジックカーシ.. のような写真が撮れるように頑張ります
by すー (2006-08-31 12:50) 

achami

朝ねぇ〜、海行くとき以外、早起きできません・・・。
寝ることはあっても・・・・。(^^;;
by achami (2006-08-31 15:30) 

すー

★achami さん、こんにちは
早起きはいいですよ。^^;
by すー (2006-08-31 17:11) 

魔女子

稲に朝露、とってもすがすがしいですね!!
by 魔女子 (2006-09-02 06:41) 

Green

瑞々しい素敵なお写真ですね~(^0^)♪
by Green (2008-09-23 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 23