SSブログ

2023-09-28 [花]

ワタに綿が

昨日(9/27)とにかく蒸し暑い一日となりました。この久しぶりの蒸し暑さは体力を奪われました。じっとりと汗がでます。
そんな昨日は、2週間前ほどに健康診査を受診した結果が届いたと医院より連絡があり、結果を聞きに行ってきました。結果はほぼ昨年と同じかな。血糖値の値がほんの少し出たのですが、医者曰く、この数値が厳しすぎなので、この数値なら何も問題ないと言われました。とりあえずは、昨年の状態を維持できていることに感謝ですね。朝の仕事仲間とも話すのですが、行っている病院が、歯医者と眼医者でそれも定期健診で、内臓関係で病院に行っていないというのがすごいと言われます。そうなのかなと! 確かに皆さん高齢者が多いのでいろいろな薬を飲んでいるようです。
さてさて、タイトルの話題に戻します。
昨日に、ワタ(綿)アオイ科の花を取り上げましたが、昨日の植物園ですでに、花がしぼんで果実が割れ、中からコットンボールが見えていました。昨日は花とコットンボールの両方がみられました。
タイトルの「ワタに綿が」ですが、ワタに綿ができるのはあたりまえなのですが、それでもこんな花からこんな綿がと・・・
ワタ-1(20230927).jpg ワタ-2(20230927).jpg
花とコットンボールのツーショット


ワタ-3(20230927).jpg
ワタ-4(20230927).jpg
ワタ-5(20230927).jpg



それだけ季節が進んだということですね。
また、昨日の午後は来客がありバタバタでした。



**************************************************
すーさんの「撮植(さつしょく)日記」
↑気ままに撮影した植物を掲載しています。よかったら見てやってください。
 ご意見をいただければ最高です。
**********************************************


【今日は何の日】

28日(木) 先負 [旧暦八月十四日]

【パソコン記念日】
1979年(昭和54年)のこの日、日本電気(NEC)が人気機種となるパーソナルコンピュータ「PC-8001」を発売した。価格は16万8000円。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。