SSブログ

二条城(その2) [見学・鑑賞]

昨日(11/7)は、この時期で最も朝の気温が低かったのかな?その後は、ドンドンと気温が上がり、暑くなく気持ちの良い気温の一日ともなりましたが。
しかし、チョッとバタバタとした案件が持ち上がり、数日前からその対応に追われています。詳しくはまた、落ち着いた時に勝手にご報告すると思いますが。
そんなことで、昨日の午後はパソコンの前に釘付け状態でした。
私が生まれ故郷に戻らなくてはならない案件なので、休みをもらうことになるので朝の仕事、個人事業主としての仕事の段取りで取引先にお願いに行ったりと何やらバタバタです。
生まれ故郷では、兄貴が主体となって今回の件に当たっております。殆ど任せきりな状態ですが。

そんなことで、昨日の続きの二条城の写真の羅列で失礼します。
まとめ-4(20221106).jpg まとめ-5(20221106).jpg


気持ち的な余裕が無いのがいけませんね。
そうそう、得意先よりインボイス制度への対応をどうするのか?と連絡が来ています。
面倒なだけで、零細個人事業主には何もメリットが感じられない制度にみえますが。


**************************************************
すーさんの「撮植(さつしょく)日記」
↑気ままに撮影した植物を掲載しています。よかったら見てやってください。
 ご意見をいただければ最高です。
**********************************************


【今日は何の日】

8日(火) 赤口 [旧暦十月十五日・満]

【世界都市計画の日】
1949年(昭和24年)にアルゼンチンの都市計画学者、パオレラ教授が世界都市計画機構の設立を目指し、毎年11月8日を世界都市計画の日と定めたことに由来する。
日本では(財)都市計画協会が開催に携わっている。

【いいパックの日】(~9日)
簡易包装を呼びかけるために通産省(現在の経済産業省)が1991年(平成3年)に、「11(いい)8・9(パック)」との語呂合わせから制定。

【刃物の日】
鋏や包丁を商う業界団体が、「11(いい)8(刃)」の語呂合わせから制定。
刃物供養祭が行われる地域もある。

【伏見稲荷大社 火焚祭、鞴祭(ふいごまつり)】
京都・伏見に所在する伏見稲荷大社の祭礼。
鍛冶屋などが仕事をやすめ火の周りを清める。参詣する職人も多い。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

京男

おはようございます。
色んなことが起こっていきます。
できるだけのことをやるだけですね。
by 京男 (2022-11-08 05:28) 

すー

★京男さん、こんにちは
京男さんには察しがついているようですね。
by すー (2022-11-08 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。