SSブログ

紅葉と苔 [秋・紅葉]

昨日(11/29)も、一昨日に比べたら気温が下がると言われていましたが、それなりに暖かな一日となりました。臨時休園していた植物園も無事に昨日は開園し、子供たちのどんぐりやモミジの落ち葉を拾う大きな声が響いていました。やはりこれでないとね!。
それよりも、実はパソコンの調子がまたまた何やらものすごく重たく、先週の状態に戻ったような状態です。メーカーのヘルプデスクに電話でやり取りやリモートでの確認をしていただきました。その結果は、すべてを一度イニシャライズしましょう!となりました。簡単に言ってくれますが、すべてのデータが削除されるので、パソコンに入っている膨大なデータを外付けのハードディスクに入れなければならなくなりました。それに、万が一のことを考えて、サブとして使用しているノートパソコンで仕事ができるようにとソフトを追加したり、データ入れたりの作業が続いています。
普段、何気なく使い、動くのが当たり前と思っていたものが動かないということはストレスが溜まりますね。
ということで、昨日に植物園で見かけた「紅葉と苔」で失礼します。

紅葉と苔-1(20181129).jpg 紅葉と苔-2(20181129).jpg 紅葉と苔-3(20181129).jpg 紅葉と苔-4(20181129).jpg


中々、見とれる一角でした。
撮影のために、膝をついていたのですが、そのまましばらく眺めておりました。やはり、自然の中で育った苔は綺麗ですね。ま~我が家の苔も頑張っているのですが、自然というロケーションが加わると最強ですね。


すみません、こんな埋め草の話題でm(_ _)m
今日で、11月も終わり、街はクリスマスソング、イルミネーションで溢れてくるのでしょうね。本当に早い! パソコンも早く落ち着いて欲しいものです。


**************************************************
すーさんの「撮植(さつしょく)日記」
↑気ままに撮影した植物を掲載しています。よかったら見てやってください。
 ご意見をいただければ最高です。
**********************************************

「今日は何の日」

30日(金) 友引 [旧暦十月二十三日]

【カメラの日】
1977年(昭和52年)に小西六写真工業(現在のコニカミノルタ)が世界初の自動焦点(オートフォーカス)カメラ「コニカC35AF」を発売したことによる。「ジャスピンコニカ」呼ばれて人気に。
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

京男

おはようございます。
新しいものがいいとは限らないのかも。
外付けHDを5テラぐらい用意しないといけないかも。
鬱陶しいですね。
by 京男 (2018-11-30 06:29) 

achami

私も夏にPCを買い替えました。
古い子より起動が遅く・・・なんか「あれ!」ってことが多い状態。
サポートに連絡すると有料になる時期になってしまって・・・。
苔と紅葉、切り取ってお持ち帰りしたかったでしょうねww
by achami (2018-11-30 11:53) 

路渡カッパ

こんにちは。
PCの状態、深刻なようですね。でもこういう写真を見ると少しは癒されますね♪
by 路渡カッパ (2018-11-30 12:05) 

すー

★京男さん、こんにちは
本当に厄介です。

★achamiさん、こんにちは
>古い子より起動が遅く
それは、悔しいですよね。
>苔と紅葉、切り取ってお持ち帰りしたかったでしょうね
その衝動を抑えるのに苦労しました(^_^)ニコニコ

★ 路渡カッパさん、こんにちは
原因がはっきりしないのが問題です。
癒されますよね(^_^)ニコニコ

by すー (2018-11-30 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。