SSブログ

宇治・三室戸寺(その2) [風景]

宇治・三室戸寺(その2)

昨日(10/6)は、雨が降ったりやんだりの一日でした。そんな一日でしたが、運がよく通勤時間帯には雨が小康状態で何とかカッパ無しのオープンカーでした。スーツでしたので本当にラッキーでした。
しかし、「台風18号、四国・近畿8日昼接近へ 2年ぶり上陸恐れ」との大きな文字がインターネット上で踊っています。中心気圧は940ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は45メートルで、依然として非常に強い勢力を保っている。8日昼ごろには風速25メートル以上の暴風域を伴って紀伊半島周辺から上陸し、北上する可能性があるとしています。これでは直撃ですね。被害が出ないことを祈ります。子供たちにも明日は早く帰るようにと指示。皆様のところにも被害がでないことをお祈りします。雨もかなり降りそうですね。暴風地対策と洪水対策が必要ですね。

 さて、今日の話題は、昨日の宇治・三室戸寺の続きの写真です。たった1時間弱の滞在時間なのにこのネタで2日間も持たす(^。^;;  今は三室戸寺も花の無い時期で、紅葉もまだという中途半端な時期なので静かでした。

三室戸寺-21(20091003).jpg 三室戸寺-22(20091003).jpg 三室戸寺-23(20091003).jpg 三室戸寺-24(20091003).jpg 三室戸寺-25(20091003).jpg 三室戸寺-26(20091003).jpg 三室戸寺-28(20091003).jpg 三室戸寺-27(20091003).jpg 三室戸寺-29(20091003).jpg 三室戸寺-30(20091003).jpg



あまり、写真で失礼しましたm(_ _)m



「今日は何の日」

7日(水) 友引 九紫 [旧暦八月十九日]

【ミステリー記念日】
1849年のこの日、『黒猫』などで知られる小説家のエドガー・アラン・ポーが亡くなった。1809年1月19日、ボストン生まれ。

【長崎くんち】(~9日)
長崎市・諏訪神社の秋季例祭。諏訪神社の氏子にあたる長崎市内の各町が、“だしもの”と呼ばれるさまざまな演目を奉納する。
nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 12

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

台風は心配ですね。
50年ぶりの伊勢湾台風コースとか。
被害がなければいいのですが。

ここは人が少なくて良いですね。
by BPノスタルジックカーショー (2009-10-07 04:50) 

すー

★BPノスタルジックカーショー さん、おはようございます。
台風心配ですね、被害がでないことを祈るだけです。

ここ三室戸寺のこの時期は花もないので静かです。
by すー (2009-10-07 05:04) 

さっちゃん

おはようございます。
静かな感じがいいですね。
もう少ししたら紅葉でいっぱいになるんでしょうね。
台風はいま南大東島で風速58mとか。
被害がないことを祈ります。
by さっちゃん (2009-10-07 05:35) 

京男

おはようございます。
枯れた蓮も味わいがありますね。
写真を撮りにいこうかな。
今日は、駿河湾で地震という話しもあったんです。
それはないと思いますが、台風は気をつけないと大変。
停電すると困りますね。
by 京男 (2009-10-07 05:47) 

ゴーパ1号

おはようございます。
今、テレビで長崎が映ってます。今日、お祭りなのですね。
台風、心配です。
by ゴーパ1号 (2009-10-07 08:43) 

路渡カッパ

台風の進路、伊勢湾台風か室戸台風かって進路で
ちょっと心配です。大きな被害が出ないと良いのですが・・・
三室戸寺、花がなくても絵になるお寺ですね♪
by 路渡カッパ (2009-10-07 10:18) 

すー

★ さっちゃん さん、こんにちは
この時期は端境期ですので静かです。台風、大型ですね!

★京男さん、こんいちは
今は静かでゆっくり出来ますよ^^;

★ゴーパ1号さん、こんにちは
そう、お祭りなのに台風が、大変ですね。

★路渡カッパ さん、こんにちは
台風の進路、注意しなくては、会社からの明日の朝の出勤について注意事項がでました。
by すー (2009-10-07 10:23) 

achami

蓮って、咲いた後がかなりグロ・・・かな・・(^^;;
by achami (2009-10-07 11:52) 

こはる

こんにちは~
台風が向かっていますね。
こちらも、ぼちぼちと風が出てきました。 ピークは明日の午前中みたい。
すーさん、通勤は気をつけてくださいね。
天井に文字が書いてありますね! 
by こはる (2009-10-07 12:14) 

すー

★achamiさん、こんにちは
私は結構好きだったりして^^;

★こはるさん、こんにちは
台風来ますね。
明日の朝は大変だろうな!
by すー (2009-10-07 12:51) 

駅員3

さすが宇治ですね、すばらしいお寺さんです。
いい雰囲気で、こんななかにたたずむだけで、気持ちが洗われます(^^)

by 駅員3 (2009-10-07 12:55) 

すー

★ 駅員3さん、こんばんは

本当によい雰囲気のところです、ぜひお近くにおいでの節にはお寄りくださいね。
by すー (2009-10-07 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。