SSブログ

またまた次女からのプレゼント [家族]

またまた次女からのプレゼント

 昨日(8月24日)は基本的には曇りでしたが時々陽も射すという一日でしたね。しかし、本当に朝夕は涼しくなりました。このところ暑くなっても最高気温が30℃止まり・・・それはそうですね8月も後一週間です。
中学生の次女も今日から学校です。長女は既に先週のはじめから補修とのことで学校に・・・。京都の夏の最後の行事となる地蔵盆も終り、これからは急速に秋に向っての準備ですね。
すっかり、セミの鳴き声が虫の鳴き声にとって変わっています。でも昨日行った京都府植物園ではセミの大合唱でした。
最後の頑張りかな?
子供達はがっかりでお母さん方は喜びと言うところかな(^。^;;

 とことで、ブログ投稿1000回達成記念ということで次女からお祝いの絵をもらいました。嬉しいです。何よりのプレゼントです。またまた、私のコレクションが増えました。ファイルがパンパンです\(^o^)/

ブログ1000回記念(ブログ)(20080824).jpg
祝・ブログ1000回達成記念



砂時計の絵(ブログ)(20080824).jpg
こんな絵ももらいました「砂時計」です。




「今日は何の日」

25日(月) 先勝 六白 [旧暦七月二十五日]

【ラーメン記念日】
ラーメン好きの皆さん ラーメン記念日ですよ!
1958年(昭和33年)のこの日、日清食品が、創業者である安藤百福氏が開発した「チキンラーメン」を発売したことを記念して日清食品が制定たものです。


【ペスト菌発見の日】
1894年(明治27年)のこの日、北里柴三郎がペストが流行していた調査先の香港にてペスト菌を発見したということです。
血清療法の発見でも知られます。生まれは熊本県阿蘇郡小国町北里。

nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

良いですね・・・・
良いご家族をお持ちです!!

当家では私のブログを見ているかどうかも怪しいところです。
今日はラーメン記念日・・・
それでは今日もラーメンにしよう!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-08-25 04:59) 

すー

★BPノスタルジックカーショー さん、おはようございます。

私の喜ぶポイントを良く知っています。(^。^;;
by すー (2008-08-25 05:16) 

京男

おはようございます。
次女さんの絵、うれしいですね。
ブログを続けてよかったじゃないですか。

私のブログなんて家族は見ていないですよ。
いつかみたら唖然とするだろうな。
自分でもびっくりするもの。よく続いているとね。

今日から学校、北海道方面は一週間前から始まっているらしい。
学校がはじまるのは9月1日でしょ。
こういうダラダラした始まり方や終わり方がけじめをなくしているのかもしれませんね。
by 京男 (2008-08-25 05:38) 

すー

★京男さん、おはようございます。
本当によく続いたものと自分でもびっくりですね。

何か始まり方も中途半端ですよね。どうせなら8月1日から31日の方がはっきりしてますよね。
by すー (2008-08-25 07:48) 

YOUR-MOM

こういうプレゼントは何より嬉しいですね。
やさしいお嬢様ですね。
by YOUR-MOM (2008-08-26 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。