SSブログ

つらら [水滴とマクロ]

昨日(1/29)は、勿論という表現が普通になりかけているマイナスからのスタートでした。日中は安定した青空が広がったことから何と6℃まで上がったとのことです。部屋の中で日差しを浴びていると暖かさもあるのですが、やはり風は冷たい。
そんな昨日は、パソコンも入れ替えを目標に色々な準備を少しずつですがスタートさせました。残すデータ、破棄するデータと悩みだすと迷います。データもとりあえずは外付けのハードディスクに保存の準備でした。問題は、パソコン内に保存されている各種のパスワードをどうやって移行できるかです。今は各ページに入るときに自動的に入れるのはパソコンが覚えているからですよね。そのパスワードを覚えていないものかなりあります。こんなところで日ごろの手抜きが響いてきますね。
購入するデスクトップパソコンは確定です。そんなことで、バタバタとしながらも楽しい時間を過ごしております。新しいものを購入するときは何かワクワクとしますよね。
とりあえずは、今のパソコンで確定申告を済ませてしまわないと決算の最終確認をしております。
さて、またまた、寒い話題ですが、先週の25、26日に見かけた、つらら(氷柱)で失礼します。
氷柱-1(20230126).jpg 氷柱-2(20230126).jpg 氷柱-3(20230126).jpg 氷柱-4(20230126).jpg 氷柱-5(20230126).jpg


こんな、つららを今年はよく見るような気がいたします。それだけ寒い日が多いのかな?



**************************************************
すーさんの「撮植(さつしょく)日記」
↑気ままに撮影した植物を掲載しています。よかったら見てやってください。
 ご意見をいただければ最高です。
**********************************************


【今日は何の日】

30日(月) 先負 [旧暦一月九日]

【3分間電話の日】
1970年(昭和45年)に公衆電話の市内通話料金が3分で10円になった日。
1990年(平成2年)には約83万台が設置されていた公衆電話も携帯電話の普及などにより毎年減少し、2018年(平成30年)には約16万台に。
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

achami

そちらの方が寒そうですね〜
氷柱は何年も見ていないかも。
美しいです^^
by achami (2023-01-30 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。