SSブログ

夏も後半ですね [日記]

昨日(8/23)の朝の気温は、一昨日の夕方からの豪雨のおかげでこのところのいつもの気温よりも3°ほど低かったのかな?。暑いには違いありませんでしたが、それでも少し涼しさも感じられました。久しぶりに猛暑日の寸止めの34.8°だったとの発表でした!。
そんな昨日は町内の公園の町内全戸を対象としたお掃除の日でした。この暑い中に約40名ほどの人が出てきてくださったのかな。みなさん、汗だくでした。終わることにはみなさん、額から汗が滴り落ちます。参加された奥様方に、この汗で2Kgほど体重が減ったかもというと、体重が2Kgも減るのなら毎日、草取りをしますと・・・ですよね。たぶん、お茶を飲んだら元の体重でしょうねと無駄口をたたきながらの掃除でした。
そんな昨日に見かけた景色で失礼します。

◇公園の掃除
1-公園-1(20200823).jpg 1-公園-2(20200823).jpg


◇空には入道雲も
2-空-1(20200823).jpg 2-空-2(20200823).jpg


◇庭には、トンボやバッタも
3-トンボ-1(20200823).jpg 3-トンボ-2(20200823).jpg 3-トンボ-3(20200823).jpg


◇山芋のムカゴも大分大きくなりました
4-ムカゴ-1(20200823).jpg 4-ムカゴ-2(20200823).jpg


平和な一日かな・・・それって幸せなことですよね(^_^)ニコニコ
そんなどうでいい日記のブログでした


**************************************************
すーさんの「撮植(さつしょく)日記」
↑気ままに撮影した植物を掲載しています。よかったら見てやってください。
 ご意見をいただければ最高です。
**********************************************


★「今日は何の日」★

24日(月) 赤口 [旧暦七月六日]

【ポンペイ最後の日】
西暦79年のこの日、イタリア南部のヴェスビアス火山が噴火した。大量の溶岩・火山灰が麓の町であるポンペイを直撃し、住民ら約2000人を含めて町ごと埋没してしまった。その後、この町の記憶は人々の記憶から忘れ去られてしまったが1748年に発見され、当時の姿が保存された形で現れた。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

京男

おはようございます。
夏は、まだまだ元気ですね。
あと一ヶ月ぐらいはあついんだろうな。
昨日、雨が降りそうだった。バスに乗っている時は降りました。
それだけでした。もう少し降ったらよかったかも。
by 京男 (2020-08-24 05:05) 

すー

★京男さん、おはようございます
こちらでは、ポツリとも降りませんでした。
by すー (2020-08-24 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。