SSブログ

のんびりと! [日記]

昨日(11/4)は前日までのおばあちゃんの葬儀等でバタバタでした。昨日はその疲れをとるためと溜まった仕事をこなすために家で過ごしました。のんびり、のんびりとさせてもらいました。
仕事を片づける間には机前の棚で埃だけになっていた小物たちを掃除しながら整理もでした。
すみません、そんなどうでもいい話題だけで申訳ありません。ブログも休養バージョンということでm(_ _)m

小物たち-1(20181104).jpg 小物たち-2(20181104).jpg 小物たち-3(20181104).jpg 小物たち-4(20181104).jpg 小物たち-5(20181104).jpg 小物たち-6(20181104).jpg

男はいつまで経っても子供みたいなところがありますね(私だけか!)。


★おまけの一枚

苔も順調に育っているようです。ただし、今のところですが・・・
苔-1(20181104).jpg 苔-2(20181104).jpg



**************************************************
すーさんの「撮植(さつしょく)日記」
↑気ままに撮影した植物を掲載しています。よかったら見てやってください。
 ご意見をいただければ最高です。
◇新規登録植物
 〇グリーンネックレス
  花が咲きました
**********************************************

「今日は何の日」

5日(月) 赤口 [旧暦九月二十八日]

【雑誌広告の日】
日本雑誌広告協会が1970年(昭和45年)に制定した日で、消費者を保護するために雑誌広告の信頼性を高めることを目的としている。読書週間、教育・文化週間のある時期ということでこの日となったという。

【電報の日】
電報を電話で申し込む時の番号が「115」であることから制定。
ちなみにインターネットから電報が送れるサービスを、NTTは「D-MAIL」と呼んでいる。
nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

さる1号

これはまた素敵なものがいっぱいですねー^^
お宝、いいな♪
by さる1号 (2018-11-05 06:26) 

京男

おはようございます。
私の所にも同じようなパターンであります。
時代が同じですからね。
by 京男 (2018-11-05 06:31) 

すー

★ さる1号さん、こんにちは
女性から見たら男はいつまでも子供に見えるでしょうね。

★京男さん、こんにちは
>時代が同じですからね。
ですね(^_^)ニコニコ

by すー (2018-11-05 13:17) 

ゴーパ1号

こんにちは。
小さな置物、かわいいですよね。
ホコリも時々取ってあげないとしょげた顔になりますよね。
by ゴーパ1号 (2018-11-05 16:21) 

すー

★ ゴーパ1号さん、こんにちは
>ホコリも時々取ってあげないとしょげた顔になりますよね。
そうなんですよね!
by すー (2018-11-05 16:48) 

achami

うわ!懐かしいのもありますね〜(汗)
いつ頃から集められているのですか?
by achami (2018-11-05 19:52) 

すー

★ achami さん、こんばんは
10年にはなるかと思いますが・・・おまけのようなものが殆んどなので価値はあまりないと思います。私にはそれなりの価値があるのですが!
by すー (2018-11-05 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。