SSブログ

沈丁花の香りが少し春を! [花(冬)]

昨日(3/18)の朝は相変わらずの寒さからのスタート。その後も殆んど曇りの一日とはなりましたが雨の心配はいらない一日でもありました。
すでに3月も折り返しを過ぎ、少しづつ春の気配が感じられる一日で寒さも緩みましたね。
そんな昨日は玄関を出た時にふんわりと良い香りが、その香りに誘われて3軒ほど先に! そこには沈丁花が!そう春の香りですよね沈丁花の良い香りは・・・
沈丁花-1(20170318).jpg 沈丁花-2(20170318).jpg 沈丁花-3(20170318).jpg


そんな香りを香ってからは、友達とこちらの地域で行われているお酒のイベントに参加です。
い~やああ、本当に、本当にたくさんの人でにぎわっておりました。お酒を買うのにも随分と並びました。そのイベント会場の酒蔵の社長と少しだけ会話(こちらは社長とすっかりの知り合いのつもり、あちらは、誰????でしょうが!)。あまりの待ち時間に対しての話では社長も「お客のキャパが想定外の多さで対応しきれていない、申訳ない」とのこと、他の会場でも入場制限をされているところがあるとのことでした。このイベントも段々とメジャーになってきたのかな? 大分前までは椅子も用意されていたのに、今は立ち飲みです。でもいつも楽しく過ごさせていただいています。そうそう、その会場後にもう一軒寄り道を! おでんや揚げたて串カツが美味しかったです。こんなチープな味、雰囲気が自分に合っているのかも( ^_^)/□☆□\(^_^ )
蔵開き-1(20170318).jpg 蔵開き-2(20170318).jpg 蔵開き-3(20170318).jpg 蔵開き-4(20170318).jpg 蔵開き-5(20170318).jpg 蔵開き-6(20170318).jpg
行き返りの道には菜の花も


蔵開き-7(20170318).jpg
昨日はいつものこんな友達と(^_^)ニコニコ




「特許情報プラットフォーム(J-PlatPat)サービス」のセキュリティ対策が復活して晴れ晴れということも気分がすっきり、そのためお酒が一層美味しかったです( ^_^)/□☆□\(^_^ )



「今日は何の日」

19日(日) 大安 [旧暦二月二十二日]

【カメラ発明記念日】
1839年のこの日、フランスのルイ・マンデ・ダゲールにより、実用的なレベルでの写真画像の定着に初めて成功。これは「ダゲレオタイプ」と呼ばれ、いわゆる銀板写真であった。
ちなみに、カメラの語源は「暗い部屋」を意味するラテン語の「カメラオブスキュラ」である。

【ミュージックの日】
音楽関係の労働者団体、日本音楽家ユニオンが1991年(平成3年)に制定した日。3月19日をミュー・ジックと読ませる語呂合わせから。

【アカデミー賞設立記念日】
1927年(昭和2年)にアメリカで映画芸術科学アカデミー(AMPAS)が設立された。その際、付随して設けられた賞が「アカデミー賞」である。
ちなみに、アカデミー賞のトロフィーが「オスカー像」と呼ばれるのは、アカデミー事務局に勤める女性事務員が「叔父のオスカーにそっくり」と発言したことによるという説が有力。
nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 8

京男

おはようございます。
イベントが年々人が多くなってきていますよね。
昨日も車がすごく混でいました。
連休だからか・・・。
by 京男 (2017-03-19 06:23) 

すー

★京男さん、おはようございます
春が近づき、人々の動きも活発になってきていますね。
by すー (2017-03-19 08:29) 

orange

戸外で楽しみたい季節になって来ましたね。
おでんも串揚げも^^* この雰囲気で一層美味しいでしょうね!
by orange (2017-03-19 09:20) 

路渡カッパ

こんにちは。
3月もあっという間に過ぎそうです。
沈丁花の香りは素敵ですよね、以前は庭にもあったのですが・・・
by 路渡カッパ (2017-03-19 11:21) 

すー

★orangeさん、こんにちは
友達とワイワイとやると一層美味しいですよね。

★路渡カッパさん、こんにちは
本当にいい香りですよね(^_^)ニコニコ
by すー (2017-03-19 11:44) 

馬爺

沈丁花の香りがこちらまで届きそうですよ、今日はいい天気で気持ちがいいですね。
by 馬爺 (2017-03-19 12:36) 

すー

★ 馬爺さん、こんにちは
こちらでも暖かなお天気になりました。
by すー (2017-03-19 14:00) 

achami

イベントにはオジサマ率が高いのでしょうか(^^;;
飲めたらなぁ・・・。
by achami (2017-03-19 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。