SSブログ

おさだ塾・町かど芸能(その1) [見学・鑑賞]


 昨日(10/23)は朝から青空が広がります。これはお出かけ日和になりそうです、天気予報でも、午前20%、午後10%の雨の確立です。これなら、昨日、順延になった時代祭もできそうですね。
ということで、次女と二人で、友達にいただた「木戸札」をもって会場に・・早く着きすぎたためにしばらく相国寺をぶらり、その後で入り口前の休憩所で休憩して開門です。一番先に入場といことになり大きな声のご挨拶に娘と二人で恥ずかしそうに入りました。入ればそこは江戸時代の中、芸商人が出迎えてくれます。いろいろなものに目が移ります。娘などほしいものばかりと、ため息です。(^_^)ニコニコ
とりあえずは今日の紹介はお店の様子のご紹介です。
 ところで、昨日の雨の確立は午前が20%、午後は10%でしたが、空を見上げると黒い雲がもくもくと・・・そしてポツリポツリと・・・でも何とか、おさだ塾をお邪魔している間は持ちましたが、帰りの電車から外を見ると路面が濡れています。電車から降りてからも傘を持っていないのに雨が・・・
一昨日の雨の確立が50%越え、それなのに青空がの覗き雨が降らず、昨日は雨の確立10%なのに雨!
一昨日は私が出かける予定を取りやめたので雨が降らず、今日は確立10%なのに私が出かけたから雨??? どこまでも雨男ですm(_ _)m 娘はしっかりしています、私と出かけるので折りたたみ傘をカバンに忍ばせていました。

おさだ塾・町かど芸能、い~やああ、あの明るさが元気もらえます。
娘とふたりで楽しませていただきました、「木戸札」ありがとうございました。

おさだ塾-1(20111023).jpg おさだ塾-2(20111023).jpg おさだ塾-3(20111023).jpg おさだ塾-4(20111023).jpg おさだ塾-5(20111023).jpg おさだ塾-6(20111023).jpg おさだ塾-7(20111023).jpg おさだ塾-8(20111023).jpg おさだ塾-9(20111023).jpg おさだ塾-10(20111023).jpg



「今日は何の日」

24日(月) 赤口 [旧暦九月二十八日]

【霜降】
24節気のひとつ。秋が一段と深まり霜が降りることが多くなる。冬の近づきを感じる頃。木枯らしが吹き始め、楓が紅葉し始める。

【国連の日】
1945年(昭和20年)6月26日にサンフランシスコで調印された国際連合憲章が同年のこの日に発効、国際連合が正式に発足したことに由来する。
日本は1956年(昭和31年)に加盟が認められた。

【世界開発情報の日】
国連が制定した国際デーのひとつ。世界中の開発の情報を集め地球全体の開発のバランスを考えようというのが目的。

【軍縮週間】(~30日)
国連が制定した国際週間。
nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これは見てみたい!!
入場料も良いお値段ですね。
by BPノスタルジックカーショー (2011-10-24 05:00) 

ゴーパ1号

この催しは年に一度なのですか?
by ゴーパ1号 (2011-10-24 09:06) 

すー

★BPノスタルジックカーショー さん、こんにちは
結構、面白かったです。
そうですね2000円ですから

★ゴーパ1号さん、こんにちは
ハイ、この時期に年に一度だけのようです。
by すー (2011-10-24 10:46) 

駅員3

和傘って、デザインが粋で鯔背ですね[ぴかぴか(新しい)]
欲しくなってしまいました[揺れるハート]
by 駅員3 (2011-10-24 19:18) 

すー

★ 駅員3さん、こんばんは
い~やああ「鯔背」という表現がいいですね(^_^)ニコニコ
by すー (2011-10-24 20:26) 

achami

娘さんとのお出かけ、うらやましがられたでしょうね^^
by achami (2011-10-24 23:26) 

すー

★ achami さん、おはようございます
まだ娘がついてくてくれることがうれしいです。(^_^)ニコニコ
by すー (2011-10-25 04:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。