SSブログ

昨日は半径300m [日記]


 昨日(10/22)は朝起きた時には、外から音が聞こえるほどの雨。やはり雨かといことで娘との外出予定を本日に延期。そして、早々と時代祭は順延が決定していました。同じ日に行われる「鞍馬の火祭り」予定通りに実施されたようです。
娘たちが通った町内の横の小学校は運動会が予定されていました。これは順延かな?と思っていたのですが朝の7時頃には雨が上がったことから運動会を実施するようです。随分とチャレンジャーだと思いましたが、これが大正解でしたね。雨が降るどころか、青空も時々広がるというお天気。雨男の私が外出をとりやめたおかげですね。ということで、昨日は仕事に専念することに・・・結局、昨日の移範囲は300mというところですね。一番遠くが横の小学校のグランドに運動会を眺めに行ったのとい、何と近いことか!
 それよりも、昨日から肩が急に痛くなり手を上げるのが辛いです。朝は大丈夫だったのですが、朝の騒ぎで痛めたのかな? というのは、朝に妻が出かけるときに玄関に見送りに行くと、何か黒いものが眼の横から見えました、何かなとみると大きなムカデがのそりのそりと、家族大騒ぎに、とりあえず何かたたくものを探しにリビングに・・・適当なものが無いことから今日の朝刊を持ちだしたたきます。しかし床と壁の間にいることから叩いても中々その動きを止めることができません。新聞がしわくちゃになるほどたたき続け、何とか動きを止めます。動きが止まったところで玄関の床に落としほうきで外へ、そこで傘立てで止めを、半分にちぎりました。この騒ぎが肩の痛さの原因かな?。でも痛い肩は右で私は左利きなので新聞で叩いたのは左手なんですが???
なんて、半径300mの範囲では話題がないことからこんことでお茶を濁しました。

写真はサトウの「サトちゃん」何か懐かしいしカワイイですね。
これは21日に行った皮膚科の待合室にあったものです。液体窒素でまたまたデキモノを焼かれて悲鳴をあげながらもとりあえずカメラを出し一枚撮影してきました。痛さで指先がしびれているのにです。


サトウのサトちゃん(20111021).jpg



「今日は何の日」

23日(日) 大安 [旧暦九月二十七日]

【電信電話記念日】
1869年(明治2年)の9月19日(新暦では10月23日)に、東京・横浜間に日本初の公衆電信線の架設工事が始められたことに由来する。1950年(昭和25年)に日本電信電話公社(現在のNTT)が制定。
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

achami

ぎゃ〜〜〜ムカデ〜〜〜〜〜!!!!!
卒倒しちゃいます、きっと(^^;;
by achami (2011-10-23 11:17) 

motorin

60で出てきた50肩?
by motorin (2011-10-23 14:12) 

駅員3

肩はなかなか治らなかったりしますから、お大事になさって下さいね[ウィンク][手(パー)]
by 駅員3 (2011-10-23 16:23) 

すー

★achamiさん、こんにちは
大騒ぎでした(-。-;)

★motorinさん、こんいちは
肩こりからきているのかな?

★ 駅員3さん、こんにちは
手を伸ばすときys腕を上げるときにゆっくりとやらないと痛みが走ります。

by すー (2011-10-23 16:30) 

ゴーパ1号

腕をあげるときの痛みは、やはり五十肩の可能性もあるかもしれませんね。
お気をつけ下さいね。
by ゴーパ1号 (2011-10-23 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。