SSブログ

飲みすぎました(^。^;; [日記]

飲みすぎました(^。^;;

昨日(5/28)は新入社員歓迎会で盛り上がりすぎ、泡盛を飲みすぎのためお休みです。
い~やああ、久しぶりに飲みすぎたかな? ということでこんな時間のアップですm(_ _)m
それはいいのですが、それにしても寒すぎです。風邪が流行っています。みなさんは大丈夫ですか、私も注意しなくては!

歓迎会-1(20100528).jpg 歓迎会-2(20100528).jpg




追伸:そうそう、ちょっとした関係でこんなブログの宣伝をさせてもらいます。
ぜひ、一度訪問してコメントをお願いします。始まったばかりのようで、
これから大きく育てばいいなと願います ( ^_^)/□☆□\(^_^ )
「日本酒手帖つくってます。」




昨日(5/28)の万歩計 

今回は2回目の東海道踏破(495.5Km)に挑戦です。
昨日(5/28)は「浜松」に到着、日本橋からの距離は254.0Km
そしてゴールの京都三条大橋までは、241.5Kmです。
歩数合計:48万1283歩 昨日の歩数:20594歩でした。
中間地点を通過です\(^o^)/




「今日は何の日」

29日(土) 先勝 四緑 [旧暦四月十六日]

【エベレスト征服記念日】
1953年(昭和28年)のこの日、ニュージーランドの登山家、エドモンド・ヒラリーとネパール人のシェルパ、テンジン・ノルゲイの2人が、世界で初めてエベレスト(チョモランマ)の頂上を極めたことを記念して設けられた日。

【こんにゃくの日】
「5(こん)29(にゃく)」と読む語呂合わせから、日本こんにゃく協会とこんにゃく栽培、生産者が1989年(平成元年)に制定した。こんにゃくの作付けが5月に行われるという意味合いもある。ちなみに、こんにゃくに含まれる食物繊維のことをマンナンという。

【呉服の日】
「5(ご)29(ふく)」と読む語呂合わせから。全国呉服小売組合総連合会が「もっと和服を着ましょう」とPRのために制定。

【白桜忌】
『みだれ髪』で知られる与謝野晶子の命日。享年64。堺の旧家をとび出して与謝野鉄幹と結婚。貧しい生活の中、11人の子をもうけた。日露戦争に際する反戦詩『君死にたまふこと勿れ』が有名。
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

駅員3

『日本酒手帖』はけいさからはアクセスできないんですね[揺れるハート]
今晩でも[パソコン]から訪問させていただきます[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
by 駅員3 (2010-05-29 09:05) 

mizuki

こんにちは♪飲み過ぎ大丈夫ですか(^^ゞ
泡盛は効きますよね!
風邪、流行っていますよね~。すー様も気を付け下さいね!
by mizuki (2010-05-29 14:31) 

京男

こんにちは。
やっぱりね・・・。飲み過ぎましたか。
すーさんとしては珍しい。
朝は冷えます。風邪に注意です。
by 京男 (2010-05-29 18:11) 

ゴーパ1号

沖縄料理店ですか?いいな〜いいな〜^^
by ゴーパ1号 (2010-05-29 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。