SSブログ

カラー [花(春)]

カラー

昨日(5/29)は朝から本当に久しぶりの晴天、気温もさわやかな温度に・・・二日酔いでしたがこのさわやかなお天気にたちまち退散でしたね。そんな昨日は朝一からお出かけ、夜になって帰宅ということで、パソコンに触れませんでした。なので、皆様のブログにも訪問せず、その上コメントへの返信もなしで申し訳ありませんでした。
昨日は、いつもお邪魔する京都・伏見の城南宮さんで「流鏑馬」が行われたのですが、行くことができませんでした。必久しぶりの開催だったので残念でした(^。^;;
今日もお天気、よさそう、気持いい空が広がりそうです。そんな今日は雨漏りの修繕とプチリフォームの一環で業者の方がお見えになになるので、午後はそのお相手を・・・・雨漏りは難しいですね。水の浸入ルートの見定めが難しいですね。何せ、見えないし・・・

今日の話題は、カラーの花です。
この清楚な感じがいいですね。おばあちゃんのところから株分けをしてもらいましたので、来年はわが家でも咲くかな?


カラー-1(20100529).jpg
カラー
サトイモ科オランダカイウ属の植物の総称
修道女の襟(カラー)を連想させるため名付けられたと言われています。


カラー-2(20100529).jpg

カラー-3(20100529).jpg

カラー-4(20100529).jpg

カラー-5(20100529).jpg






追伸:そうそう、ちょっとした関係でこんなブログの宣伝をさせてもらいます。
ぜひ、一度訪問してコメントをお願いします。始まったばかりのようで、
これから大きく育てばいいなと願います ( ^_^)/□☆□\(^_^ )
「日本酒手帖つくってます。」



昨日(5/29)の万歩計 

今回は2回目の東海道踏破(495.5Km)に挑戦です。
昨日(5/29)は「舞阪」に到着、日本橋からの距離は265.0Km
そしてゴールの京都三条大橋までは、230.5Kmです。
歩数合計:49万1268歩 昨日の歩数:9985歩でした。



「今日は何の日」

30日(日) 友引 三碧 [旧暦四月十七日]

【文化財保護法公布記念日】
1950年(昭和25年)のこの日、全文130条からなる「文化財保護法」が公布されたのを記念して設けられた。

【消費者の日】
1968年(昭和43年)のこの日、消費者利益を守ることを目的とした消費者保護基本法が公布・施行されたのを記念し、その10周年にあたる1978年 (昭和53年)に政府が制定したもの。

【ダービー・デー】(5月の最終日曜日)
日本ダービー(東京競馬場)が開催される日。第1回の開催は1932年(昭和7年)。
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

京男

おはようございます。
私も今日は遅出です。寝るのが遅かったからかな。
少しずつ頭が回転しはじめました。
たまにはパソコンに触れない日があってもいいかもね。
雨漏りしっかり直しましょう。まもなく梅雨ですから。
by 京男 (2010-05-30 06:48) 

ゴーパ1号

こちら、リフォームを終えた所ですが
わりと大掛かりだったので、書類やら何やらで申し込んでから
およそ1年掛かってしまいました。
工事自体はあっという間ですが、諸手続きや打ち合わせが
非常に面倒でした^^;だいぶ時間を取られたなーという感じで。
でも、きれいになったので嬉しいです^^
by ゴーパ1号 (2010-05-30 10:37) 

すー

★京男さん、こんにちは
そう、パソコンに触れない日があってもいいですね。
雨漏り・・・先ほど業者が帰って行きました。さてさて、どうなることやら・・・
網戸のゆがみの直しや網の張り直しなんかもお願いしました。

★ ゴーパ1号さん、こんいちは
一年がかりですか! それまたすごいですね。我が家ではとりあえず洗面所のリフォームで、後は子どもたちが巣立ってから本格的にという予定です。
by すー (2010-05-30 16:18) 

mizuki

こんにちは!
見事なカラーですね\(^o^)/
実は私、生花の仲卸しに勤めていた事があるのですが
カラーは人気商品でした♪特にブライダルには欠かせませんね!


by mizuki (2010-05-30 18:07) 

すー

★ mizuki さん、こんばんは
来年にはこんなカラーの花が咲くように育てたいと思います。
by すー (2010-05-30 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。