SSブログ

新緑の美しさに・・ [風景]

新緑の美しさに・・・

昨日(5/30)は朝から青空が広がり気持のいいお天気!。い~やああ、本当に気持ち良かったですね。でも残念ながら午後からは家の修理及びプチリフォームの段取りのため自宅待機でした。
家も阪神淡路大震災でひどくやられた後遺症が残り歪みもあり、結構大変です。ここは業者に頑張てもらうことになります。
ところで、やっとこの時期らしい気温とお天気に、新緑が本当に綺麗です。今日の紹介の新緑は大山崎町の大山崎山荘美術館の庭の新緑です。この圧倒的な新緑の美しさには本当に息を飲みます・・・写真では表現しきれていませんが、ぜひご自分の目で確かめていただきたい新緑の緑の美しさと香りです。この美しい新緑が秋には紅葉・・・これは本当に楽しみでもあります。
またまた、大山崎山荘美術館のお庭だけで美術館に入らない節約の上に、何回かに引き延ばしての紹介ですが・・・

大山崎山荘(新緑)-1(20100529).jpg 大山崎山荘(新緑)-2(20100529).jpg 大山崎山荘(新緑)-3(20100529).jpg 大山崎山荘(新緑)-4(20100529).jpg 大山崎山荘(新緑)-5(20100529).jpg 大山崎山荘(新緑)-6(20100529).jpg





追伸:そうそう、ちょっとした関係でこんなブログの宣伝をさせてもらいます。
ぜひ、一度訪問してコメントをお願いします。始まったばかりのようで、
これから大きく育てばいいなと願います ( ^_^)/□☆□\(^_^ )
「日本酒手帖つくってます。」


昨日(5/30)の万歩計 

今回は2回目の東海道踏破(495.5Km)に挑戦です。
昨日(5/30)は「新井」に到着、日本橋からの距離は270.8Km
そしてゴールの京都三条大橋までは、224.7Kmです。
歩数合計:51万0482歩 昨日の歩数:19214歩でした。



「今日は何の日」

31日(月) 先負 二黒 [旧暦四月十八日]

【世界禁煙デー】
国連の世界保健機関(WHO)が、世界人類の健康のために設けた日。ちなみに南蛮貿易により日本にタバコが伝来したは16世紀末。スペインの聖職者が江戸幕府の将軍・徳川家康にタバコを献上したという記録も残っているそうである。

【禁煙週間】(~6月6日)
国連が定めた「世界禁煙デー」にあわせて厚生労働省が設置したもの。5月31日より1週間。

【メモリアル・デー(戦没将兵追悼記念日)】(5月最終月曜日)
アメリカの法定休日。1865年5月30日に、南北戦争の戦死者を追悼する式が開催されたことによる。
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

私も京都の新緑を楽しませてもらいました。
by BPノスタルジックカーショー (2010-05-31 05:23) 

京男

おはようございます。
いまのシーズンが一番かもしれませんね。
花は少ないけど、緑が圧倒的にきれい。
by 京男 (2010-05-31 06:02) 

すー

★ BPノスタルジックカーショー さん、こんにちは
京都の新緑も
いいものですよね。

★ 京男さん、こんにちは
確かに今が一番かも知れませんね。
by すー (2010-05-31 13:49) 

achami

緑って、バリエーションがあって綺麗ですよね〜!!
こちらも明日からは、安定した天気になりそうです^^
by achami (2010-05-31 19:31) 

すー

★ achami さん、こんばんは

そうそうなんです、緑と言っても一色とは違いますし、そこがまたいいですね。
by すー (2010-05-31 19:39) 

ゴーパ1号

緑のお写真どんどん載せて下さい^^
by ゴーパ1号 (2010-05-31 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。