SSブログ

外は晴天なのに! [家族]

外は晴天なのに!

昨日(5/8)は朝から良いお天気!。昨日の雨で黄砂も洗い流されたようで空の青さが違います、すっきりとしています。気温も最高気温26℃とさわやか(^o^)   そんな気持のよい昨日は部屋の中で新しいパソコンへの移行作業を・・・
妻と下の娘用のパソコンが古くなりキーボードの反応が悪いキーがいくつかあるとのクレームが前々からあり、この際ということで新しいものに入れ替えることになりました。このパソコン、約6年になるのかな?。故障でマザーボードを交換という大手術を乗り越えてきましたが、やはり最近のデータの大きさ(デジカメなど)ではストレスを感じるようになりました。
新しいパソコンへの移行作業を外は晴天なのに精をだしたということです。簡単に設定が出来る予定でしたが、無線LANの設定に戸惑いました。簡単設定プログラムがあったのですが、それではまったく反応せず、仕方がなく手動でということに、その他、メールの設定やお気に入りの移動など、素人の私には関門が沢山・・・・(^。^;;
でも、何とかなるものですね。今日はこれから各自の個人的なデータなどを移動です。これが時間がかかりそうです。なにせ沢山の作品(イラストなど)が埋もれていますので・・・ま~これは時間との戦いだけなので安心ですが(^o^)

 そうそう、今日はまたまた黄砂が飛ぶようですね。

新しいPC-1(20100508).jpg 新しいPC-2(20100508).jpg




おまけの一枚

昨日(5/8)の万歩計 

今回は2回目の東海道踏破(495.5Km)に挑戦です。
昨日(5/8)は「三島」「沼津」に到着、日本橋からの距離は118.8Km
そしてゴールの京都三条大橋までは、376.7Kmです。
歩数合計:22万4876歩 昨日の歩数:2318歩でした。
私の生まれ故郷の沼津を通過しました。\(^o^)/



「今日は何の日」

9日(日) 仏滅 六白 [旧暦三月二十六日]

【母の日】(5月第2日曜日)
アメリカ人のアンナ・ジャービスが母の死後、その墓に白いカーネーションを飾ったことに由来する。カーネーションは母性愛のシンボルとされ、日本では、地久節(皇后誕生日)を母の日とし、婦人会などを中心にいろんな行事が行われていたが、昭和24年頃からアメリカの例にならうようになった。

【ホームソーイングの日】(5月第2日曜日)
日本ホームソーイング振興会によって制定。

【袋物の日】(5月第2日曜日)
1993年(平成5年)に日本袋物協会が制定。別名「ハンドバッグの日」。

【アイスクリームの日】
1869年(明治2年)の5月9日、横浜の馬車道通りで町田房蔵が「あいすくりん」の名称で日本で初めてアイスクリームを販売したことによる。実際には旧暦の6月、新暦の7月といわれているが、これでは消費拡大のPRには遅いということで、日本アイスクリーム協会が1906年(昭和39年)に制定。

【黒板の日】
全国黒板工業連盟が創立50周年を記念して、2000年(平成12年)7月に制定した日。黒板の有効性をアピールし、そのPRに役立てることを目的としている。5と9で黒板の黒(こく)の語呂合わせから。

【泡鳴忌】
『新自然主義』を記した明治時代の小説家であり詩人の岩野泡鳴の命日。
nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

京男

おはようございます。
PCの設定って時間がかかりますね。
忍耐と冷静さが必要。
外はいい天気がうらめしいでしょ。
でも、外にでると黄砂で目とノドにダメージがあります。
by 京男 (2010-05-09 05:49) 

すー

★ 京男さん、おはようございます。

面倒ですね、時間がかかります、ここでイライラしたら最悪ですね。
今日は黄砂が飛ぶとの予報ですね。
by すー (2010-05-09 09:19) 

駅員3

お疲れ様です[わーい(嬉しい顔)]
今日は東京も晴れ[晴れ]
せっかくですから、お近くでも散歩されてはいかがでしょうか[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-05-09 15:17) 

すー

★ 駅員3さん、こんにちは
今日は沢山、散歩をしました(^。^;;
by すー (2010-05-09 16:15) 

ゴーパ1号

私も、今日はミシンに向かってました^^;
イライラは禁物ですね。
でも、おかげで仕上がりました^^
by ゴーパ1号 (2010-05-09 23:15) 

achami

新しいマシンの設定は、一気にやらないとイヤになります・・・・。

by achami (2010-05-09 23:30) 

すー

★ ゴーパ1号さん、おはようございます。
ミシン、ご苦労さまでした。そう、イライラはどんな時でも禁物ですよね。

★achamiさん、おはようございます。
そうそうなんです、後でなんて考えると、そのままになったりしますいね(^。^;;
by すー (2010-05-10 04:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。