SSブログ

季節の絵とカレンダー [家族]

季節の絵とカレンダー

昨日(3/7)は、結局一日雨が降ったりやんだり、それも結構冷たい雨。昨日の最高気温も朝のうちに出たようです。しかし、よく雨が降ります。それもこの気温の乱高下・・・体が悲鳴をあげています。でも、この寒い雨でも散歩は欠かしませんでした。家に居るのも暇なので!。結構、雨の中でも散歩をしている人を見かけます。それよりも気になったのが、小雨とはいえども雨の中かジョギングをしている人を何人か見かけました。雨に濡れるのは体に良くないですよね。(^。^;;

 ところで、今日の話題は恒例の家族ネタです。
次女の季節の絵と妻の3月のカレンダー

真衣子・季節の絵(201003)ブログ.jpg
お花見ですね、おちょこの中の桜の花びらを愛でながら飲むのも おいしいでしょうね。
桜餅やお団子は自分(次女)分かな?。こちらの桜餅やお団子も
愛でるだけですね。( ^_^)/□☆□\(^_^ )


潤子カレンダー(201003)ブログ.jpg
妻のカレンダー
今、旬のデコポンですね。





★おまけの1枚

昨日(3/7)の万歩計 

現在、甲州街道を着々とバーチャルで進行中です

昨日3月7日に「上諏訪」まで到着しました。現在、日本橋から205.6Km。
現在、38万2900歩。下諏訪まで後5.2Kmです。
昨日の徒歩数は20219歩!でした。雨の中、セッセとね!
終点の下諏訪まで後5.2Kmですもう少しのところまできました(^o^)




「今日は何の日」

8日(月) 大安 五黄 [旧暦一月二十三日]

【国際婦人デー】
1904年(明治37年)のこの日、ニューヨークの女性労働者が参政権を求めて集会を開いたことから、1910年(明治43年)に国際社会主義婦人会議が3月8日を国際婦人デーとした。

【みつばちの日】
「3(みつ)8(ばち)」の語呂合わせから、全日本はちみつ協同組合と日本養 蜂はちみつ協会が制定した。
ちなみに『みつばちマーヤの冒険』はドイツ人作家ヴァイデマル・ボンゼルスの世界的ベストセラー作品、『みなしごハッチ』はタツノコプロのオリジナル作品である。

【みやげの日】
観光と土産品の需要の増大を図る目的で、全国観光物産振興協会が制定した日。「3(み)8(やげ)」の語呂合わせ。
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

京男

おはようございます。
もう月末はお花見なんだろうな。
雨の中のジョギングをする人がいるのですか。
なんのためなんだろう。
健康のためならやめた方がいいかもしれませんね。
by 京男 (2010-03-08 06:04) 

ゴーパ1号

花見酒ですね〜風流です^^
by ゴーパ1号 (2010-03-08 11:23) 

すー

★京男さん、こんにちは
雨の中のジョギングは本末転倒ですよね。

★ ゴーパ1号さん、こんにちは
娘、私のやりたいことをよく知っています。
by すー (2010-03-08 12:55) 

駅員3

奥様のデコポンも素敵ですが、お嬢様の桜と花見団子が、色合いも春らしくとても素敵です[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-03-08 13:28) 

achami

とっくりとお猪口なんて、すーさん家の雰囲気が出てるような^^
by achami (2010-03-08 13:55) 

すー

★ 駅員3さん、こんにちは
春を感じますよね。こんなところで一杯、いいですよね。

★achami さん、こんにちは
へえ~へえええ^^;
by すー (2010-03-08 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。