SSブログ

おさだ塾・町かど芸能(その2) [見学・鑑賞]

おさだ塾・町かど芸能(その2)

昨日(10/26)は、朝からしっかりとした雨脚。久しぶりのカッパ+オープンカー出勤でした。その雨も帰りの時間には何とか上がり、カッパを畳んで帰宅ということに!。いつものお昼の散歩の時間はまだ雨が続いていたので、昨日の歩数は少なめでした。こんな日もありますよね。

さてさて、昨日もご紹介した「おさだ塾・町かど芸能」の続きです。目のついたものをスナップ的に撮影ということで!
写真のただの羅列です(^。^;;

長田塾-21(20091024).jpg 長田塾-22(20091024).jpg 長田塾-23(20091024).jpg 長田塾-24(20091024).jpg 長田塾-25(20091024).jpg 長田塾-26(20091024).jpg 長田塾-27(20091024).jpg 長田塾-28(20091024).jpg 長田塾-29(20091024).jpg 長田塾-30(20091024).jpg 長田塾-31(20091024).jpg 長田塾-32(20091024).jpg 長田塾-33(20091024).jpg 長田塾-34(20091024).jpg 長田塾-35(20091024).jpg 長田塾-36(20091024).jpg 長田塾-37(20091024).jpg 長田塾-38(20091024).jpg



みなさんのテンションの高さと観客を楽しませるサービス精神に感服でした!
大変、楽しいひと時を過ごさせていただきました。
本当にありがとうございました。





「今日は何の日」

27日(火) 赤口 七赤 [旧暦九月十日]

【読書週間】(~11月9日)
1924年(大正13年)に始められた「図書週間」に由来する。1933年(昭和8年)に一度「図書館週間」と改称され、1947年(昭和22年)に現在の「読書週間」となる。主催団体は(社)読書推進運動協議会。

【松陰忌】
山口・萩の「松下村塾」にて伊藤博文らを教育した長州藩士、吉田松陰の命日。安政の大獄にて処刑された。享年29歳。萩には吉田松陰歴史館が設けられている。
nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

Green

おはようございます
わぁ~楽しそうですねぇ!!
紅白の幕を見たのは久しぶりのような気がします。
この色合いは一段と華やかさを醸し出しますね(*^ー^)/
by Green (2009-10-27 05:16) 

京男

おはようございます。
会場の熱気が伝わってきますね。
今日もカッパ出勤かな。雨がやむといいですね。
by 京男 (2009-10-27 05:33) 

ゴーパ1号

年に一度なのですね!
雅な色合いがとても素敵です^^
by ゴーパ1号 (2009-10-27 09:05) 

路渡カッパ

おはようございます。
楽しいイベント(?)があったのですね♪
演劇と京都は縁が深いのかな、出雲の阿国も確か
京都でスターになったのですよね。
蒸し芋に栗餅・・・ふるまい酒は無かったの?(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2009-10-27 09:36) 

駅員3

なんとまぁ江戸時代にタイムスリップしたみたいな写真ばかりですね[ひらめき]
ここを歩くには和装で、髷を結っていないと、普段着では恥ずかしくて歩けないような気になります[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2009-10-27 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。