SSブログ

空にも秋を! [風景]

空にも秋を!

 昨日(8月21日)は「涼しくなりましたね!」と言うのがあいさつに・・・朝など何かを掛けて寝ていないと寒さを感じるくらいになりました。季節と言うか空気が完全に変りましたね。
昨日は研修で京都市内までオープンカーで出かけでしたが、そんなに汗もかかずさわやかな気分!。い~やあ、2~3日前には考えられなかったものです。すごいです。夕方の帰宅時には風もあり半そででは寒さを感じるくらい!
その研修に向う途中で東寺さんの前を通ったのですが、何でこんなに沢山の人と車と思ったら、21日は東寺さんの縁日でした。それをすっかり忘れていました。覚えていたら、迂回するか、もっと早い時間に会社を出て見物でしたね。残念(^。^;;
 研修では前回に宿題が出ていまして、一番前に座ったもので講師の先生から当てられてしまい汗をかきました。オープンカー(自転車)では汗をかかず、こんなところで汗を(^。^;;  一応、答えましたよ!(^o^)
などと、1001回目もくだらない内容でした。


秋を感じる空-1(20080821).jpg


秋を感じる空-2(20080821).jpg


秋を感じる空-3(20080821).jpg





 ところで、皆さんの所でも秋を感じるような気温などになりましたか?
現在、22日の朝4時ですが、窓を開けてパソコンをしていますが、入り込む空気が冷たいです。気温20℃ぐらいかな?





「今日は何の日」

22日(金) 仏滅 九紫 [旧暦七月二十二日]

【藤村忌】
『夜明け前』などで知られる自然主義の代表的作家、島崎藤村の命日となります。
享年71歳。彼が生まれた長野県の馬籠には「藤村記念館」があり、1955年に島崎藤村宅跡として県の史跡指定を受けています。私はなぜか何度も訪れる機会を得ています。
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

京男

おはようございます。
今日も風をがあるかな。昨日はとても気持ちよかったですね。
昼間クーラーをつけなかった。この時期に。
街中が右翼の車でうるさいのと走りにくい。
私の実家に行ったのですが、岡崎のあたりのすごい機動隊の列。
オリンピックをしているのかと思ったし。
by 京男 (2008-08-22 05:46) 

すー

★京男さん、おはようございます。

私も市内で大きな音楽を流しながら走っている右翼の車を沢山見かけました。そうか、岡崎からの帰りか!

しかし、昨日は本当に気持ちのよい気温でしたね。風が気持ちよかったですが、時に向かい風で・・・しんどかったです。
by すー (2008-08-22 07:37) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

完璧に秋の空ですね。
風も寒くなってきました。
秋も近いですね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-08-22 07:39) 

すー

★BPノスタルジックカーショー さん、こんばんは
遅くなりました。
完全に空気が入れ替わりましたね。
嬉しいようなチョッと寂しいような(^。^;;
by すー (2008-08-22 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。