SSブログ

小学生のお花クラブ [家族]

小学生のお花クラブ

2月19日(火)

 2月18日は、またまた朝は雪でした。今年は積雪が多いです。近年これだけ雪が降るのは本当に珍しいですね。
気象庁の暖冬宣言に逆らうようなお天気です。何か冬将軍の意地みたいなものを感じます。
今日は、24節気のひとつ「雨水」です。雪も雨になる季節とのことですが・・・・
 ところで、昨日は先週やり残したことを朝の内に少しでも進めようといつもよりも少しだけ早く会社に、それも雪の降る中をオープンカーで・・・・
ところが会社について、パソコンのスイッチを入れても画面に文字が表示されません。パソコン本体のスイッチもモニターの電源ランプもついているのですが、何時までたっても表示されません。ケーブルが抜けかけているいるのかとチェックするのですが、どう見ても正常・・・????
ということで、何の作業もできません。結局仕事が始まり、システムの社員が出勤してくるまで約2時間、掃除をしたり、新聞を読んだりと、ただただ時間をつぶすはめになりました。雪の中を早めに出たのに・・・月曜からトホホでした。
結局、モニター交換でした(^。^;;


そして、今日の話題は、昨日に続き、下の娘(小学6年)の小学校のお花クラブの作品です。
2回分まとめての紹介です。このお花クラブも2回か3回でお終いです。そう、この3月で小学校も卒業ですから・・・
この一年間、この花たちで随分部屋が華やかになりました。(^o^)

        

              

              

              

              

        

        

 


「今日は何の日」

19日(火) 先勝 五黄 [旧暦一月十三日]

【雨水】
24節気のひとつで立春から15日目にあたる。雪が雨になり草木も芽を出し始め、日ごとに春らしくなるという意味があります。でも今年はもう少し先かな?

【強制収容を忘れない日】
1942年(昭和17年)のこの日、ルーズベルト大統領の命令によって日系アメリカ人が強制収容所へ転住させられています。

【プロレスの日】
1954年(昭和29年)に日本ではじめてプロレスの本格的な国際試合、力道山・木村政彦組対シャープ兄弟の試合が開催されたことを記念しています。


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

今の時代にPCがダウンすると・・・・・
何にも出来ません。

お嬢さんの作品を見るすーさん・・・・
目が更に細くなりそうですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-02-19 07:09) 

京男

おはようございます。
機械は壊れるものといつも思っています。
バックアップを頻繁にとるようにしています。でも昔に比べると故障が少なくなったような気もします。

娘さん、もう中学ですね。
中学ぐらいから急速に時間が早く経ちますよ。
気がつくと、成人式になったりするんです。
しっかり今を楽しんでおきましょう。
by 京男 (2008-02-19 07:11) 

すー

★ BPノスタルジックカーシ..さん、おはようございます。
完全に頼り切っていますねPCに

花は早朝に撮影したところ、娘からダメだしをくらい、生け直して再撮影でした。^^;

★京男さん、おはようございます。
私のPCも5月になると7年目に突入・・・そろそろ限界が見えてきています。
そうですよね、そもうちにしゃべってももらえなくなるかも・・・今のうちですね。
by すー (2008-02-19 07:51) 

YOUR-MOM

パソコン本体でなかったのは不幸中の幸いですね。
by YOUR-MOM (2008-02-19 08:14) 

こんにちは~
「雨水」・・・天気予報士の方が話していました。
娘さん、小学校でどれくらいお花をいけただろうか? (^_^)
by (2008-02-19 10:04) 

すー

★ YOUR-MOMさん、こんにちは
本当に本体でなくてよかったです。
でも、一応、データの殆どは、サーバー側に置いています。個人情報のこともありますし、本体が壊れることもあるので!。
サーバー側は毎日自動的にバックアップをとっているので万が一のときにも一応安心なので!
家ではこうは行かないですよね。

★こはるさん、こんにちは
6年生になってからお花クラブに入ったのでそんなに沢山ではないのかな?
でも基本的に月2回なので20回近くにはなるのかな?
by すー (2008-02-19 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。