SSブログ

朝霧 [風景]

朝霧


12月28日(金)

昨日(12/27)の朝は、お天気が良かったことから放射冷却で冷え込みました。
通勤途中の宇治川も朝霧に包まれており、また東高瀬川も朝霧で酒蔵が霞んでみえました。しかし、昼は散歩には暑いくらいまで気温があがり、一昨日に引き続き、雲ひとつない青空が広がっていました。さて、今日のお天気は? 今年はお日様の顔をみることがもしかしたら無いかも!

そして、今日は今年最後の出勤です。さて、午前中から大掃除にかかれるかな?
ついつい、大掃除で頑張る私がいたりして^^;

        

        

        

「今日は何の日」

28日(金) 大安 六白 [旧暦十一月十九日]

【官庁御用納め】
1873年(明治6年)のこの日、太政官日誌で官庁の公休日を1月1日~3日、6月28日~30日、12月29日~31日までと決めた事から。

【身体検査の日】
1888年(明治21年)のこの日、文部省が直轄学校に対し、生徒の身体検査を行うよう訓令したことによります。


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

今日で最後ですか?
では、今日はお掃除で一杯?
今は、一杯はなくなりましたか!!
by BPノスタルジックカーショー (2007-12-28 05:08) 

すー

★BPノスタルジックカーシ..さん、おはようございます。

いや、夜の一杯はあります。
これが楽しみですから(^O^)/
by すー (2007-12-28 07:46) 

京男

おはようございます。
なんか最近寝しなに飲んでいる薬のせいかもしれません。
おきられない。まあ元気ではありますが。
朝霧幻想的ですね。
今日は、双子をつれて映画鑑賞なんですよ。年賀状もまだつくってないのに。インクだけは確保しましたが。(笑)
by 京男 (2007-12-28 08:29) 

おはよう~
こういう川の様子はあまり見たことがないわぁ 幻想的ね。
すーさんも今日仕事おさめで、大掃除なんだね(^_^)
by (2007-12-28 08:37) 

すー

★京男さん、こんにちは
元気ならよしとしましょう。
朝霧の量で寒さが分ります。
私は、大分手抜きですが、年賀状投函しました。^^;

★こはるさん、こんいちは
結構、霧の動きをみているだけで面白いです。時間があれば、水鳥の着水シーンなんかが見られるのですが、何せ、出勤途中なので・・・
by すー (2007-12-28 11:45) 

YOUR-MOM

一年間お仕事お疲れ様でした。
さて、お掃除ですか?
幻想的な風景ですね。
by YOUR-MOM (2007-12-28 11:51) 

すー

★YOUR-MOMさん、こんにちは
現在、会社の大掃除中です。
by すー (2007-12-28 11:54) 

achami

もうすぐ、富士山に逢えますね^^
by achami (2007-12-28 13:02) 

ゴーパ1号

すごいモヤモヤですね。幻想的^^
大掃除は、終わった後の爽快感がなんとも言えないのですよね。
by ゴーパ1号 (2007-12-28 14:34) 

すー

★achamiさん、こんにちは
お天気、どうだろうと心配しています。

★ ゴーパ1号さん、こんにちは
冷え込んだ朝の証明ですね。
会社でも一人大掃除を張り切ってしまいました^^;
by すー (2007-12-28 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。