SSブログ

昨日(12/26)はそらいっぱいの青空 [風景]

昨日はそらいっぱいの青空


12月27日(木)

昨日(12/26)は。冬には珍しい、割合と暖かで雲ひとつない青空!。綺麗でした青空が・・・思わず深呼吸でした。
最近、いろいろと(仕事もね!)バタバタとしており、空をゆっくりの眺めることもありませんでした。さすがに、押し詰まっているという感じです。別に、普段と一緒に31日の次は次の月の一日(ついたち)が来るだけなのですが、何となく気ぜわしいですね。
ということで、ネタがないので、こんなものを撮影してみました。

        
            そう、ただの青空だけ! ね、雲ひとつないでしょ!
                 ただ、それだけの証明写真です。

        

              
              そして、足元に目を移すとこんな鳥もおりました。

        
         いつもの、京都・伏見の城南宮では、迎春の準備の真っ最中

        

        

 

「今日は何の日」

27日(木) 仏滅 五黄 [旧暦十一月十八日]

【浅草仲見世記念日】
1885年(明治18年)のこの日、浅草の商店街、仲見世が新装開業しています。レンガ造りの店舗は東側82件、西側57件であったとのことです。

【ピーターパンの日】
1904年(明治37年)にイギリスの劇作家ジェームス・バリーの童話劇「ピーターパン」がロンドンで初めて上演されています。


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

京男

おはようございます。
いいお天気だったけど一歩も外へでなかったんですよ。
今日は一日外出です。ということはデスクワークが止まるということか。末の業務もしなくては・・・。
by 京男 (2007-12-27 05:52) 

すー

★京男さん、おはようございます。

今日も何とか一日良いお天気になりそうでね。
押し詰まりましたね。まだ、しなければならないことが沢山あるのに^^;
by すー (2007-12-27 07:34) 

YOUR-MOM

シメナワを見て思い出した! 門松、用意しなくちゃ。
今日までは良い天気らしいですね。
by YOUR-MOM (2007-12-27 08:16) 

ほんと、あれやこれやと忙しいですね。
青空だけの写真、面白いです(笑)。
忙しいのとネタが無いのとでサボりぎみです。
by (2007-12-27 11:34) 

ゴーパ1号

こんにちは!
こちらも、今日もいいお天気です!
窓掃除をしました^^
週末のお天気、ちょっと心配ですね。
by ゴーパ1号 (2007-12-27 11:59) 

すー

★ YOUR-MOMさん、こんにちは
門松を立てるのですか?
凄いですね。こちら、今は晴天で歩くと暑いくらいです。

★ ドン亀さん、こんにちは
ネタが無いとき、この青空だけというのもいいですね。

★ゴーパ1号さん、こんいちは
窓拭きですか?偉い!
休みの日がこんなお天気だったらするのですが(いや、天気が良かったらどこかに出かけてしまうかも)
by すー (2007-12-27 12:52) 

achami

今日明日は、青い空が望めないようです。
あ〜〜〜もう少しだぁ!!!
by achami (2007-12-28 01:13) 

すー

★ achamiさん、おはようございます。
こちらでも、今年は太陽の顔が見られないいうです。
本当にあと少しですね。
お互いに頑張りましょう。
by すー (2007-12-28 04:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。