SSブログ

早咲きの桜も見ごろに! [花(春)]

昨日(2/28)は、朝から青空が広がり、ぐんぐんと気温が上がりました。一昨日は、真冬のような寒さで、みぞれも降る本当に寒い一日でした。それが、昨日は春を思わせるような気温まで上がり、思わず、日陰を選んで歩いている自分に気が付きました。この1日の変化の大きさには本当にびっくりです。
この暖かさで、早咲きの桜が見ごろのところを植物園でも見かけましたので、登場です。

◇河津桜
 早咲きの桜の花としてよく話題に上がる定番の桜ですよね
河津桜-1(20240226).jpg 河津桜-2(20240226).jpg 河津桜-3(20240226).jpg 河津桜-4(20240226).jpg


◇近畿豆桜
愛らしい・・・早咲きの桜で、ソメイヨシノよりも早く咲き始めます
キンキマメザクラ-1(20240228).jpg キンキマメザクラ-2(20240228).jpg キンキマメザクラ-3(20240228).jpg キンキマメザクラ-4(20240228).jpg キンキマメザクラ-5(20240228).jpg


そうそう、こんな話題も
朝の職場では、新しい方が入る予定だそうです。
その方が、51歳とのことで、それを聞いた方が「めちゃめちゃ若い方」と言うと皆さんから納得の頷きが!
この職場では51歳はめちゃめちゃ若いで、若い方は60歳台で、70歳代は普通だそうです。ということは、年寄りは80歳台ということになるのかと大笑いになりました。何ともです!


★おまけのネタ
フキノトウも花が咲き出しました
季節はどんどんと進んでいますね
ですよね、閏年でなければ、今日は春3月ですものね!
フキノトウ-1(20240228).jpg フキノトウ-2(20240228).jpg フキノトウ-3(20240228).jpg



**************************************************
すーさんの「撮植(さつしょく)日記」
↑気ままに撮影した植物を掲載しています。よかったら見てやってください。
 ご意見をいただければ最高です。
**********************************************


【今日は何の日】

29日(木) 友引 [旧暦一月二十日]

【閏日】
太陽暦で4年に一度の閏日。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。