SSブログ

植物園の秋を切り取ってみました [風景]

昨日(11/20)は、ところにより時雨れ、風の強めの日となりました。風があることから体感気温は少し低めに感じられました。
11月も3分の2が過ぎ無いやら冬の足音がどんどんと大急ぎで近づいてきているような気もします。もう、晩秋と言ってもいいのかな。そんな植物園の秋を切り取ってみました。今年の紅葉のアップは少しつらいですが、遠目には色づいてきているのを感じられました。
秋を切り取る-1(20231120).jpg 秋を切り取る-2(20231120).jpg 秋を切り取る-3(20231120).jpg 秋を切り取る-4(20231120).jpg 秋を切り取る-5(20231120).jpg 秋を切り取る-6(20231120).jpg 秋を切り取る-7(20231120).jpg 秋を切り取る-8(20231120).jpg 秋を切り取る-9(20231120).jpg 秋を切り取る-10(20231120).jpg


タダの写真の羅列ですみません(-_-メ)

そうそう、続けている断捨離で、もう着ることもないだろと思われるスーツを何着も処分することになりました。夏服、あいもの、冬物の3着を残して処分です。
サラリーマン時代は、毎日スーツで出勤でした。そのスーツの中には、2週間ほどヨーロッパに研修(視察)旅行に行ったときに持っていったものも。懐かしいと眺めているとまたまた時間ばかりかかるのでほとんど見ずに処分コーナーへでした。
サラリーマン時代の後半は、クールビズとか言って上着なしでノーネクタイでしたが。そうそう、ネクタイも何でこんなに沢山と思うほど出てきてほとんどを処分です。

★おまけのネタ
昨日の午前中の京都市内も北の方面は時々時雨れて雨がでした。その北山時雨の後にはうれしいおまけの天空うショーが見られました(^^)/
虹-1(20231120).jpg 虹-2(20231120).jpg



**************************************************
すーさんの「撮植(さつしょく)日記」
↑気ままに撮影した植物を掲載しています。よかったら見てやってください。
 ご意見をいただければ最高です。
**********************************************


【今日は何の日】

21日(火) 赤口 [旧暦十月九日]

【インターネット記念日】
1969年(昭和44年)にインターネットの原型と言われるARPAネットの公開実験が、カルフォルニア大学ロサンゼルス校・スタンフォード研究所・カルフォルニア大学サンタバーバラ校・ユタ大学の4か所を結んで行われた事による。

【歌舞伎座開場記念日】
1889年(明治22年)に東京市京橋区木挽町3丁目20番地(現在の東銀座)に歌舞伎座が開場したことを記念したもの。翌日の柿(こけら)落しには河竹黙阿弥の『俗説美談黄門記』などが演じられた。

【八一忌】
大正・昭和に活躍した東洋美術史学者で歌人、書家でもある會津八一(あいづやいち)の命日。1951年には新潟市名誉市民となった。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。