SSブログ

スイレンがうらやましく見えました [花(夏)]

昨日(8/21)も、朝まで気温が下がりません。や~ああああ、本当に朝から暑い。日中の日差しの下の風は熱風です。もちろん、植物園にも行きましたが、この暑さで入園者は本当に少ない。この暑さでは無理もないですね。
そんな植物園で見かけたスイレンが実に涼し気でうらやましく見えました。そんな風に見えるのは、こちらがやばいかもと早めに引き上げました。しかし、本当に無駄に思えるこの暑さは何とかならないかなと!
スイレン-1(20230821).jpg スイレン-2(20230821).jpg スイレン-3(20230821).jpg スイレン-4(20230821).jpg



いつものことですが、あまり内容の無いブログで申し訳ありません(-_-メ)

★おまけのネタ
いつまで、続くこの暑さと思っているときにこんな景色も見かけました。(^^)/
ススキ-1(20230821).jpg ススキ-2(20230821).jpg ススキ-3(20230821).jpg ススキ-4(20230821).jpg



**************************************************
すーさんの「撮植(さつしょく)日記」
↑気ままに撮影した植物を掲載しています。よかったら見てやってください。
 ご意見をいただければ最高です。
**********************************************


【今日は何の日】

22日(火) 先勝 [旧暦七月七日]

【藤村忌】
『夜明け前』などで知られる自然主義の代表的作家、島崎藤村の命日。享年71。
彼が生まれた長野県の馬籠(まごめ)(※2005年より馬籠は岐阜県に。)には「藤村記念館」があり、1955年に島崎藤村宅跡として県の史跡指定を受けている。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。