SSブログ

京セラ本社前の紅枝垂れ桜 [花(春)]

京セラ本社前の紅枝垂れ桜(4/6の様子)

昨日(4/6)も暖かな一日になり、それも雲ひとつない晴天。当然のように上着なしの昼の散歩となりました。その上に昨日から日よけの帽子を被っての昼の散歩です。メチャメチャ紫外線に弱い肌なので早目のケアということでです。大変申し訳ありませんが、話題は昨日の続きです。ここ、京セラ本社前の紅枝垂れ桜は本当に見事です。実はこの紅枝垂れ桜は2代目かな? 一度枯れ植えかえたものです。多分、大変な費用がかかっているのでしょうね。だからという訳ではありませんが楽しまなければとの思いもあります。私の大好きな「風の又三郎」は京セラ本社ビルの建設と歴史は同じだと思いますが(あくまでも想像ですが!)
埋め草のブログですみませんm(_ _)m
昨日の紅枝垂れ桜と風の又三郎の様子です。青空に気持ちよさそうです。


紅枝垂れ桜-1(20110406).jpg 紅枝垂れ桜-2(20110406).jpg 紅枝垂れ桜-3(20110406).jpg 紅枝垂れ桜-4(20110406).jpg



「ガンバロー日本、頑張れ被災地 一刻も早い復興をお祈りしています。」


★おまけの1枚

いつもの昼の散歩途中のソメイヨシノの4月6日の様子。
満開を少し過ぎたかな?

桜(20110406)-1.jpg



「今日は何の日」

7日(木) 先勝 [旧暦三月五日]

【世界保健デー】
1946年(昭和21年)の国際保健会議で「世界保健機関憲章」が採択され、2年後の1948年(明治23年)4月7日にこの憲章が発効されたことによる。
ちなみに、小学校時代に必ず一度はお世話になった「保健室の先生」になるためには、「養護教諭2種免許状」が必要である。

【農林水産省創立記念日】
1881年(明治14年)に農林水産省の前身となる農商務省が設置されたことから。

【労働基準法公布記念日】
1947年(昭和22年)のこの日、労働基準法が公布された。
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

京男

おはようございます。
私はここの桜を見に行ったことがないんです。
きれいに咲いていますね。
京都の大部分の桜がいっきに開花ですよね。
今日も人が多そう。
by 京男 (2011-04-07 05:35) 

ドン亀

おはようございます。
桜の季節になりましたか~。立派な枝垂桜ですね。^^
by ドン亀 (2011-04-07 07:14) 

ゴーパ1号

先ほどニュースで、今日あたりから紫外線対策をしましょうと言っていました。
結構きますよね。今頃の紫外線。
by ゴーパ1号 (2011-04-07 08:05) 

路渡カッパ

おはようございます。
そう言えば又三郎も帽子を・・・(^_^ゞ
もう散り始めた桜の樹もあるようですね、明日の雨が心配です。

by 路渡カッパ (2011-04-07 11:18) 

すー

★京男さん、こんにちは
こちらは田舎なので来る機会は少ないでしょうね。
今度の土日は最高の人出かな? 天気とこの自粛ムードが問題ですね。

★ ドン亀さん、こんにちは
はい、今がこちら京都では見ごろです。

★ ゴーパ1号さん、こんにちは
以外に強いですよね紫外線
早めの対策を心がけます。

★ 路渡カッパ さん、こんにちは
そう、これからの私には帽子は必需品ですね。
明日は、やはり雨ですか??
by すー (2011-04-07 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。