SSブログ

オープンキャンパスでの作品 [家族]

オープンキャンパスでの作品


 昨日(9/14)はどうやら最高気温が30℃に達しなかったようです。い~やああ、秋が見えてきましたね。夜も寝るときに薄い掛け布団をかけて寝るようになりました。うれしいですね。今日は最高気温が32℃嫌いとのことことですが、湿度が少ない分、さわやかな感じになるかな・・・そろそろ、秋の風景や花を見つけに行かないと・・・との思いも強くなりました。
ところで、先日、高校受験生の次女が美術系の高校のオープンキャンパスで行われました「デッサン実技講習会」で描いた鉛筆によりデッサン作品が批評付きで届きました。もちろん、高校としては入学してほしいのでほめたくっています(私立高校なので!)。
お題は、「めんつゆ、たまねぎを任に配置し、、デザインしなさい。」時間:120分というものでした。そのお題のめんつゆ、たまねぎはお持ち帰りで、我が家の食卓ですでに家族のお腹の中に(^_^)ニコニコ


実技講習会の作品-1.jpg
実技講習会


実技講習会の作品-2.jpg
お題のめんつゆ、たまねぎ


実技講習会の作品.jpg
次女の作品



御苦労さまでした(^_^)ニコニコ


「今日は何の日」

15日(水) 先負 [旧暦八月八日]

【ひじきの日】
栄養豊富なヒジキをもっと食べて健康長寿につなげてもらおうと三重県ヒジキ協同組合が制定した日。かつての敬老の日にちなんだもの。ひじきにはカルシウム、鉄分が多く含まれる。

【シルバーシート記念日】
1973年(昭和48年)のこの日、東京・中央線にお年寄り・身体障害者の優先座席、シルバーシートが初めて登場したことに由来。

【鳥羽僧正忌】
国宝『鳥獣戯画(鳥獣人物戯画)』を描いたとされる鳥羽僧正覚猷(かくゆう)の命日。
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

駅員3

やっと気温も下がって、秋らしくなってきましたね[もみじ]

次女さんはそろそろ行きたい学校は絞り込めてきたのでしょうか?
これからしばらくは踏ん張りどころですね[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-09-15 06:29) 

京男

おはようございます。
大丈夫ですよ。合格します。
描くことも大事だけど、いっぱいすぐれた作品を観るのも大事ですよ。
by 京男 (2010-09-15 06:58) 

すー

★ 駅員3さん、こんにちは
そう、これからが踏ん張りどころですね。

★京男さん、こんにちは
のぞみのところに行かせて上げたいです。
そうですね、目を肥やす・・・大切ですね。
by すー (2010-09-15 13:01) 

ゴーパ1号

おいしいお題は大歓迎ですね^^
by ゴーパ1号 (2010-09-15 16:40) 

すー

★ ゴーパ1号さん、こんにちは
そうそう、しっかりといただきました(^O^)/
by すー (2010-09-15 16:46) 

achami

こちらは今日は25度くらいでしたが、明後日くらいからまた暑さがぁ〜〜!!
by achami (2010-09-15 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。