SSブログ

里帰り&家族旅行(8)「箱根・ロープウエー」 [旅行]

里帰り&家族旅行(8)「箱根・ロープウエー」

昨日は、時々、小雨が舞うという一日で、蒸し暑かったです。昨日、暑い中に家電量販店に!。実は7月の中旬ぐらいに購入した「CDクロック目ざまし」の蓋が閉まらなくなりCDが聴けない状態になり(実は大分前から中々、蓋が閉まらなかったのですがだましだまし使っていたのですが)、修理というよりも交換をお願いしてきました。交換は購入後1週間といわれたのですが、何とか頼み込み交換していただきました。まだ、買ってから2ヵ月も立っていないので!。ありがとうございました。実は、この「CDクロック目ざまし」は娘用として購入したのですが、調子が悪いということで、娘にはちょっと奮発して新しいCDラジカセを購入し、私が使っていたのですが、ついに蓋がしならなくなりたまらず家電量販店ということでした。やはり安物はダメですね。教訓、「安物買いの銭失い」ということですね(^。^;;
ところで、今日は選挙の投票日ですね、我が家では妻と二人一緒に午前中に投票に行く予定です。さてさて、結果はどうなるのだろうか? どこの政党が勝とうととも日本を良い方向に導いてくれたらそでいいのですが、難しいかな(>_<)

 今日の話題は、家族からも旅行の話題が止まっているとの指摘を受けましたので、再開です。今日は箱根の続きです。

箱根のロープウエーも片手ではたりないほど乗りましたが、何度乗っても足元を見ることができません。この高さはやはり怖いです。ですから基本的には空を見ています。
今回は芦ノ湖・桃源台から早雲山に向かって乗車です。

ロープウエにも乗ったよ-1(20090813).jpg


ロープウエにも乗ったよ-2(20090813).jpg
途中駅の銚子
ロープウエの途中駅といのも不思議な気分です。
ロープウエにも乗ったよ-3(20090813).jpg

ロープウエにも乗ったよ-4(20090813).jpg
大涌谷駅に到着


ロープウエにも乗ったよ-5(20090813).jpg
大涌谷駅の乗り換え


ロープウエにも乗ったよ-6(20090813).jpg
何か駅から飛び出す瞬間がワープのように思えるのは私だけでしょうか?


ロープウエにも乗ったよ-7(20090813).jpg
駅から出た瞬間の目の前に広がる大パノラマ
ここの高さはさすがに怖いですね。


ロープウエにも乗ったよ-8(20090813).jpg
桃源台駅へ






「今日は何の日」

30日(日) 大安 二黒 [旧暦七月十一日]

【富士山測候所完成記念日】
1895年(明治28年)のこの日、気象研究家の野中至氏が富士山に私設観測小屋を完成させた。
nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

京男

おはようございます。
問題のCD目覚まし交換なんですね。
目覚ましで起きたことが最近ないな。
大体思う時に起きます。夏の疲れがでてきたのか、よく寝ます。
昨日なんかもすごく寝たんです。食欲もピタッととまったし。
夏の思い出からあっという間に9月ですね。
さて政権はかわるかな。一度新しい風をいれた方がいいかも。だめなら一年後再度選択すればいい。いずれにしても老害を排除した方がいいでしょうね。
by 京男 (2009-08-30 05:37) 

すー

★京男さん、おはようございます。
そう、例の問題の目覚ましです。
私もたいがいは目覚ましが鳴る前に起きます。ただし、目ざましをかけてその時間に起きると決める必要があるので、かけます。
選挙はどんな風が吹くのかな?
by すー (2009-08-30 06:18) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

このくらいの高さが一番怖いですね。
飛行機くらいになると、もう現実感が無くなります。

朝はこのところ目覚ましに頼りっぱなしです。
by BPノスタルジックカーショー (2009-08-30 08:24) 

ゴーパ1号

一週間だとわからない不具合もありますよねえ。
一週間って短いですよ。でも、交換出来て良かったですね。
投票は、朝7時に行きました。県知事選も一緒なので何枚も書きました。
by ゴーパ1号 (2009-08-30 08:49) 

すー

★ BPノスタルジックカーショー さん、こんいちは
そう、これ鞍の高さで足元が見えると本当に怖いです。

★ゴーパ1号さん、こんにちは
私も、妻と二人で10時ごろに行ってきました。
by すー (2009-08-30 11:30) 

achami

このゴンドラ、可愛いですね!!
by achami (2009-08-30 21:36) 

駅員3

ロープーウェーの発車の瞬間の「ワープ感覚」は言いえて妙だと思います(^^)

by 駅員3 (2009-08-30 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。