SSブログ

迷惑をかけた出来事と残念なこと! [日記]

迷惑をかけた出来事と残念なこと!

 昨日(8/21)は、飲み会が行われたことから久しぶりの電車通勤でした。朝夕、少し秋めいていたとはいえ、駅までの速足の徒歩は汗をかきますね。昨日は今日の地蔵盆の段取りのために宴会を途中で抜けて帰る予定でしたが、なんとなく突然に幹事のまねごとをすることになり、一次会の最後までお付き合い。今朝は少し眠たいです(^。^;;
ところで、今日は約2か月もかけて準備してきた「地蔵盆」の本番です。でも、お天気が! 天気予報では一日雨が降ったり止んだりとか、昨日も晴れ、明日も晴れの予報なのに何で、今日だけ、こんなお天気なのでしょうか?日ごろの行いかな(>_<)  でも、今のところはまだ降っていません。

今日の話題は、「里帰り&家族旅行」の話題から離れて、その「里帰り&家族旅行」に我が家でおこった「迷惑をかけた出来事と残念なこと!」です。
その1は、私の目ざましのトラブルで、迷惑をかけた事です。
 目ざましのスイッチを切るのを忘れて旅行にでかけてしまい、朝の4時にものすごい大きな音で鳴り出し、その音質が警戒音に近いのかな? 隣の家では早朝4時ごろから睡眠を邪魔するほどの大きな音が鳴りやまないのでついに警察を呼んだようです。警戒音に近い音なので心配もしてくれたのだと思います。当然、警察が来ても留守なので、どうしょうもないと言われたそうです。その目ざまし音は約1時間続いたそうです。本当にご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

その2は、残念なことです。
 7月にこの夏初めて咲いた月下美人ですが、次のつぼみが2つ同時に、咲くのを楽しみにしていましたが、こんな出来事が

残念-1(0804).jpg
8月4日


残念-2(0804).jpg
8月4日


残念-3(0809).jpg
8月9日


残念-4(0809).jpg
8月9日


残念-5(0811).jpg
8月11日


残念-6(0811).jpg
8月11日


残念-7(0813).jpg
旅行中


残念-8(0815).jpg
旅行から戻った8月15日


残念です!






「今日は何の日」

22日(土) 先負 一白 [旧暦七月三日]

【藤村忌】
『夜明け前』などで知られる自然主義の代表的作家、島崎藤村の命日。
享年71歳。彼が生まれた長野県の馬籠には「藤村記念館」があり、1955年に島崎藤村宅跡として県の史跡指定を受けている。
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

京男

おはようございます。
確かに曇っていますね。こんな一日かな・・・。
目覚まし時計の件は、冷や汗ものですね。謝るしかない。
そんな大きな音の目覚ましで起きているのですか。
月下美人は残念。
by 京男 (2009-08-22 06:25) 

すー

★京男さん、おはようございます。
目ざまし、普段はCDが入っているので時間になるとCDがかかるのですが、この日は旅行にいくというので抜きました。抜いたらならないのかと思っていましたが、CDが無いときには目ざまし音に自動的にかわるようです。まだ、新しい目ざましなのであまり機能を把握していませんでした。
最初は音は小さいおですが、段々と止めないと大きくなるようです。
だから最高音まで行ったのでしょうね(^。^;;
by すー (2009-08-22 06:37) 

ゴーパ1号

目覚まし!お隣のご家族、びっくりされたのでしょうね。
私も気をつけよう。。。
by ゴーパ1号 (2009-08-22 09:07) 

路渡カッパ

最近は火災報知器や防犯ブザーなど付けますからね、
お隣りの方も警察を呼ばれたのでしょうが
朝4時とはね・・・(笑)
月下美人には意地悪されましたね(^_^ゞ
それでも普段の行いがよろしいようで、雨降りそうで降りませんね。
地蔵盆お役がんばってください♪
by 路渡カッパ (2009-08-22 14:49) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

そんな事件があったんですね。
私は目覚まし時計なしで、大体プラスマイナス5分で起きます。
by BPノスタルジックカーショー (2009-08-22 16:11) 

すー

★ゴーパ1号さんん、おはようございます。
それはびっくりされたと思います。

★ 路渡カッパ さん、おはようございます。
朝4時から約1時間も、本当に迷惑な話でした。(^。^;;
雨は一時降りましたが何とか無事にすべての行事が終了でした。

★ BPノスタルジックカーショー さん、おはようございます。
私は目覚ましをつけると目ざましが鳴る前に目が覚めるので・・・
by すー (2009-08-23 04:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。