SSブログ

水滴(雨上がり) [水滴とマクロ]

水滴(雨上がり)
2月21日(水)

昨日(2/20)は本当に暖かでよいお天気でした。もしかしたら3月下旬の気温?
昨日は、お昼にオープンカーで京都市内まで講習会に出かけました。暑い、汗をたっぷりとかきました。2月なのに!
ところで、特許庁主催の講習会でしたが、始まる前から最前列で寝ていた人がおり、始まるときは起きるのかなと思っていましたが、一向に起きる気配なし、3時過ぎの休憩時間に起き、どうやらトイレに!。戻ったらまた居眠り・・・
後半は始まってもそのまま、17:00過ぎに講習会が終り、周りががさがさしたし出したら起き、帰って行きました???何しに来たのかな????
何時起きるのかなと気になって気になって(^。^;;
寝ている姿も、机にうつ伏せでなく、仰向けで寝ていました。そんな人を気にしていた私は・・・でも一応しっかり聞きました。難しい????というよりも面倒かな?!

そんな、昨日のお出かけとはまったく関係ありませんが、18日の日曜日の雨上がりに撮影した「水滴」の写真です。胃言い訳、オープンカーの後輪のタイヤ交換の合間に撮影しましたので点数が少ないです。本当の言い訳ですね。

     

     

     

     

     

 

「今日は何の日」

21日(水) 仏滅 二黒 [旧暦一月四日]

【食糧管理法公布記念日】
1942年(昭和17年)のこの日、国民食糧の確保と国民経済安定を図るために食糧管理法が公布されました。1995年(平成7年)10月に同法が廃止された後は米の販売競争が進み、工夫が凝らされた銘柄が増えました。米穀通帳ごぞんじですか?

【日刊新聞創刊の日】
1872年(明治5年)のこの日、日本初の日刊新聞「東京日日新聞」が創刊されました。後に毎日新聞になっています。


nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 10

京男

おはようございます。
やっとメンテが終わり無事に動いているようですね。
講演会で居眠りね。それは、すごい状態。
私は目を開けて寝ることができるのですよ。(笑)
by 京男 (2007-02-21 09:47) 

neko-san

メンテ後、広告が入ってnice!欄が変になってますよね?

雫、すごく綺麗に撮れてますね。すばらしい!
by neko-san (2007-02-21 10:10) 

すー

★京男さん、こんにちは
やっと終わりましたね。何か一日のリズムが狂ったような気がします。


★momo さん、こんにちは、
広告が勝手に表示されていますね。
これってこのページを作っている人(例えばこのページなら私)に許可を得なくてもいいのかな?
なんて疑問も?
by すー (2007-02-21 11:23) 

ゴーパ1号

こんにちは^^
水滴、美しいですね。
花びらの撥水構造ってどんな風になってるのかなーっていつも思います。

〈ゴ〉は、設定画面で、広告を非表示にしました。
そんなでポイント稼いでもしょうがないし
なにしろ見栄えが悪い。
by ゴーパ1号 (2007-02-21 12:00) 

すー

★ゴーパ1号さん、こんにちは
水滴が花びらや葉の上で丸くなるのが面白いですね。
植物の世界も不思議ですね。

設定画面で非表示にできるのか?
by すー (2007-02-21 12:55) 

neko-san

すーさん、こんにちわ。
設定画面で、非表示に出来ますよ。
今回のメンテで、RSSの更新がおくれたりしてますね。
良かったのは、メール通知サービスです。
nice!やコメントが入ったり、RSSの更新があると、メールが
来るように設定できます。
by neko-san (2007-02-21 16:11) 

すー

★momo さん、こんにちは
ちょっと調べてみます。
ありがとうございました。
設定画面などほとんと見たことがありませんでした。
by すー (2007-02-21 17:26) 

カズ

こんばんは。
メンテが終わって何か重くなったような感じが。今だけでしょうか。
花に雫っていうのはやっぱりいいですね。私もちょっとこれからこだわってみようかなー。
長い講習会でしたねしかし。最初その人が気になりだしちゃったらもう大変(笑)
by カズ (2007-02-21 17:55) 

BPノスタルジックカーショー

こんばんは。

メンテもやる必要があることはわかりますが・・・
朝やられると!!
もう、今日はお休みの気配になります。

水滴がいいですね。
続きもお願いします。
by BPノスタルジックカーショー (2007-02-21 18:43) 

すー

★カズさん、こんばんは
講習会いろいろな人がいます。結構面白い・・・といいながらきょろきょろしている私が面白かったりして(^。^;;


★ BPノスタルジックカーシ.. さん、こんばんは
今日一日調子が狂いましたね!
水滴、こころが癒されますね\(^o^)/
by すー (2007-02-21 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。