SSブログ

庭で見つけた春 [花]

3月5日(日)

今日もよいお天気で京都では15℃まで上がる予想がでています。暖かな良い日になりそうです。
でも、so-netは・・・・・・
とりあえず、アップ出来るかどうか判りませんが原稿を作りはじめました。いつも、オフラインで原稿は作っているので!
今日は昨日庭で咲いているのをみつけたスミレの紹介です。
いつの間に咲き出したのかきがつきませんでした、こんなところにも春が近づいていることを感じさせてくれます。

     

           

                     

おまけの一枚

妻の3月のカレンダー

     

 

「今日は何の日」

5日(日) 先勝 九紫 [旧暦二月六日]

【サンゴの日】
 WWF(世界自然保護基金)が「サン(3)ゴ(5)」」の語呂合せから1996年(平成8年)に制定。
 サンゴは、イソギンチャクに近い仲間であるサンゴ虫の集合により形成された生物ですね。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

京男

おはようございます。
今日は、いいお天気ですね。
記事のアップはわりと早くできますね。
コメントは難しいけど。
コンピュータより外で日向ぼっこの方がいいですね。(笑)
by 京男 (2006-03-05 10:36) 

むうくま

昨日の朝は冷え込みました。
でも、遠くでへたくそなウグイスの声が聞こえてきて
うれしくなっちゃた。
by むうくま (2006-03-05 10:40) 

こんにちは~
記事のアップは わりと早くできるの~?  そうなんだぁ。
コメントをなんとかしてほしいよねぇ。。。まったく。。。
スミレ、かわいいね~♪ すーさんちのお庭にはスミレが?  いいな~。
今日はお散歩でも行ってるのかな?
奥様のカレンダーnice! (^_^)
by (2006-03-05 12:31) 

すー

★京男さん、こんにちは
今日は、自転車で岩清水八幡宮に行ってきました。本当に暖かな良い日です。
so-netダメですね(^。^;;  改善できるのかな!?

★むうくま さn、こんにちは
鶯も練習が必要なのですね
by すー (2006-03-05 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0