SSブログ

祈り、そして御一人でも多くの無事を! [日記]

祈り、そして御一人でも多くの無事を!


今回の巨大地震、巨大津波、少しづつその全貌が明らかになりつつあります。しかし、考えられない映像が次々にテレビに映されます。こんな映像があり得るのか? CGの映像ではないかと疑いたくなります。いや、CGであってほしいと願いたくなります。そして今度は原発・・・どこまで国民をいじめるのか!?「とにかく地獄」という見出しが真実を帯びてきていましす。
私の知り合いの安否確認もいまだできません。多くの方々が不眠不休で頑張っておられることだと思います。一人でも多くの命が助かることを、今の私には祈ることしかできません、歯がゆいです!。
被災されたすべての方々にお見舞い申し上げるといともに、国民が一つになり復興への道筋を歩むことを祈るばかりです。
今は私に与えられたことを淡々とこなすことが大切かとも思います。

「ガンバロー日本、頑張れ被災地 皆様の無事をお祈り申し上げております。」

祈る-1(20110312).jpg
祈る


祈る-2(20110312).jpg
皆様の無事、安全を祈る





「今日は何の日」

13日(日) 仏滅 [旧暦二月九日]

【青函トンネル開業記念日】
1988年(昭和63年)のこの日、本州と北海道を結ぶ青函トンネルが開業。
全長は53.85km、最深部は海面下240m。また、開業と同時に2つの海底駅「吉岡海底駅」「竜飛海底駅」が誕生した。
ちなみに「世界一低い所にある公衆電話」は吉岡海底駅にある。また、2004年には竜飛海底駅で映画『エイリアンVSプレデター』の試写会が開かれ、世界最深の試写会としてギネスブックに申請したとのこと。

【漁業法記念日(水産デー)】
1949年(昭和24年)に漁業法が施行されたことを記念して制定された。

【サンドイッチデー】
「3(サンド)」と「1(イッチ)」の語呂合わせと、サンドイッチのように2つの「3」で「1」をはさんでいるので、この日に決められた。

【春日祭】
藤原氏にゆかりのある奈良・春日大社本社の例祭。
春日祭は2月と11月の上申の日に行われて申(さる)祭と呼ばれ、賀茂、石清水と並ぶ3日本三大勅祭(宮中から勅使がお参りに伺う祭事)の一つ。
明治以後は3月13日にとり行われることになった。

【遊園地の日】(3月第2日曜日)
陽気も良くなり、行楽には一番の時候ということで、日本遊園地協会が制定。この日は利用料を割引する遊園地も。
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

本当にCGを見るような思いです。
こんなにも自然の驚異の前ではもろいものなんですね。

by BPノスタルジックカーショー (2011-03-13 05:54) 

京男

おはようございます。
地震だけではなく津波の恐ろしさを見せられると唖然とするしかない。
防ぎようがないですよね。ああいう状態になると。
とりあえずguranさんのおっさやるように節電で協力するしかできないかな。
by 京男 (2011-03-13 06:59) 

ゴーパ1号

昨夜はしっかり眠れて気持ちも元気になってきました。
が、停電も復旧し、初めて見るテレビ画像に動揺を隠せません。
by ゴーパ1号 (2011-03-13 09:27) 

駅員3

おはようございます[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
ただただ、被災された方々の安全と、一日も早い日常生活を取り戻せるよう、祈るばかりです。
by 駅員3 (2011-03-13 09:44) 

ぼんぼちぼちぼち

同感でやす。
被害に遭われたかたがたが一人でも少ないことを祈りやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2011-03-13 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。