SSブログ

家で飾られているオブジェ達(2) [日記]

10月29日(日)

昨日は、朝は良いお天気でした。天気予報では午後は曇り、夜遅くは雨との予報でした。朝では、本当に夜は雨??。何て思っていたのですが、当たるものですね。しっかり午後は雲が厚くなり夕方近くには今にも降りそうなくらい厚い雲に・・・!でしたが、朝の3時現在はまだ降っていません。きょうはこのまま曇りかな?

昨日は、久しぶりに妻と二人で出かけました。子供達に留守番をさせて!。もしかしたら、はじめてに近いことかも?。二人に留守番をさせて、外出ができるようになったとしみじみと二人で考えました。
これからは、このようなパターンが益々増えるでしょうね。チョッと寂しい気もしますが、のんびりと出かけられりという気分も・・・!
出かけたときの様子はまた、ご紹介する機会もあるかも知れません。

今日の紹介は、話題の少ないときの、いつもの家族ネタです。
「家で飾られているオブジェ達(2) 」と題したものです。

            
                 玄関に飾られた変な実たち

            
              玄関に飾られた変な実たちのアップ

            
                   リビングの魚型おフック

            
                      玄関の壁の絵

     
        つい先日まで現役で使われていたダイヤル式電話
                故障して、今はオブジェ状態

     
               ネットにかけた太陽・月の飾り

     
                 ネットにかけた缶バッチ
          この缶バッチは私以外の家族のオリジナル絵

     
                    金魚型の紙風船

            


ま~他人が見てもどうしょうもないものたちの紹介で申し訳ありません。


おまけの一枚
昨日10月28日の空

     

            
            昨日出かけた滋賀県の青空(比叡山にて)


「今日は何の日」

29日(日) 仏滅 六白 [旧暦九月八日]

【ホームビデオ記念日】
1969年(昭和44年)のこの日、ソニーと松下電器が家庭用VTRの開発を発表。ホームビデオ愛好家グループが両陣営に配慮し、この日を「ホームビデオ記念日」とした。その後、ソニーがβ(ベータ)方式を、松下電器がVHS方式を採用。2002年(平成14年)8月、β方式のビデオの生産終了をソニーが発表したことにより、βとVHSとのビデオ戦争は終結しました。
我が家というか、まだ独身時代に友達から中古のベター式を購入して使っていたことも!
でも、テープを2本ほど購入しただけで、録画し見たら上書きを繰り返しでした。

【第1回宝くじ発売の日】
1945年(昭和20年)のこの日、第1回の宝くじ(宝籤)が発売されました。くじは1枚10円で、1等賞金は10万円だったとのこと。


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。
この変だという「実」は何なんでしょうか?
自然に作られた物ですよね。
はじめて見るものです。
芸術心を感じさせる品々ですね。
by BPノスタルジックカーショー (2006-10-29 04:43) 

京男

↑BPノスタルジックカーショーさん、おはようございます。

夜が明けてきました。今日は晴れるかな。雲が少ない。
女性陣の作成のオブジェですね。
あたたかい雰囲気がよくでていますね。nice!
電話さんもチャンといる。
by 京男 (2006-10-29 06:13) 

賑やかで暖かでいいなあ。
ダイヤル式電話が2台もある〜!
by (2006-10-29 11:26) 

ゴーパ1号

うちも黒電話を処分できずに押し入れに保管してあります。
あのリーンリーンの音が懐かしいです。
あの音が鳴る度に、色んな思いが巡ったものでした。
(すーさんのアイコンは自画像ですか?)
by ゴーパ1号 (2006-10-29 13:40) 

tm-photo

ご無沙汰してます。
ダイヤル式電話、大事にとってあるんですね。
by tm-photo (2006-10-29 15:39) 

すー

BPノスタルジックカーシ.. さん、こんばんは
また、朝から出かけてしまい、返信が今頃になりました。
我が家では、何でかこんなのがそこらじゅうに・・・・たも、私には楽しいです。

★京男 さん、こんばんは
京男さんのblogを見て、城南宮の菊花展の写真が撮影したくなり、飛び出してしまいました。ついでに伏見稲荷大社にもよりました。

★ドン亀 さん、こんばんは
ダイヤル式電話は1台が故障したので、家に使わないで余っているのがあるといただいたのですが、交換機を通して使うタイプと言われ使うことできかったものです。せっかくいただいたのに残念でした。

★ゴーパ1号さん、こんばんは
電話のダイヤルを回すと電話をかけてるという気持ちになりましたが、故障して、全然違う信号をだすようになり、迷惑電話ばかりかけるようになり、ついにあきらめました。修理したら2万円以上かかると言われたので・・・残念でしたが!
ハイ、一応似顔絵です。

★tm-photo さん、こんばんは
玄関の正面に飾っています。
by すー (2006-10-29 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。