SSブログ

見送ってきました! [日記]

昨晩、遅く故郷から戻りました。
さすがに、疲れました。私でこれだけ疲れたことから、喪主である兄貴の疲れはいくばくかと思います。
雨の予想もありましたが、何とかお天気が持ちこたえてくれました。それに、親父が生まれた時から見ていた、富士山も顔を出してくれて見送りに参加してくれたのだと思います。
昨日の早朝には、親父の思い出を胸に富士山を眺めてきました。
さすがに、寂しい限りです。

富士山-1(20230317).jpg 富士山-2(20230317).jpg 富士山-5(20230317).jpg 富士山-4(20230317).jpg


**************************************************
すーさんの「撮植(さつしょく)日記」
↑気ままに撮影した植物を掲載しています。よかったら見てやってください。
 ご意見をいただければ最高です。
**********************************************


【今日は何の日】

18日(土) 仏滅 [旧暦二月二十七日]

【彼岸の入り】(彼岸の中日の3日前)
彼岸の中日(春分の日)の3日前が、彼岸の入りに当たる。
3日後が「彼岸明け」で、この間の7日間を彼岸という。

【明治村開村記念日】
1965年(昭和40年)のこの日、愛知県犬山市に明治村が開村。
明治時代の建築物など、文化財を保存するために設立された。
ちなみに、大正浪漫ただよう街並みを生かした町おこしでオープンした「大正村」は、岐阜県明智町にある。
また、昭和30年代前半の風景を再現した平成記念公園「日本昭和村(2018年にぎふ清流里山公園となった)」は、岐阜県美濃加茂市にある。

【精霊の日】
柿本人麻呂、和泉式部、小野小町の忌日がこの日とされている。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。