SSブログ

い~やああ、本当に疲れましたパソコンの入れ替え [日記]

昨日(2/12)は、本当に暖かな一日となりましたね。何か14°とのこと、外でも日差しの下では上着なしでも十分な温かさでした。本当は散歩日和だったのですが、海を渡って届いたデスクトップパソコンの設定に四苦八苦でした。OSのWindows11はスムーズに設定が終わったのですが、同時に購入したソフトの設定にバタバタ、????の連続でした。最後には、サポートのお姉さんにリモートで設定をしていただきました。結局、早朝から夕方までかかり、それでも全部は終わってないと思います。同じソフトでもバージョンが異なると画面回りや操作方法が全然異なる。ま~、今まで使っていたソフトがあまりにも古いのでそれも仕方がないですね。

こんな笑い話のようなことも。
何とか配置も決まりパソコン本体とモニターをつなぎ、いよいよ初めて電源スイッチを入れる段階まできました。ところが、スイッチが入りません、何度押しても入りません。これは故障かなと心臓はバクバクです。そこで、いったん椅子から立ち上がり背伸びです。気が付きました、パソコン本体と電源コードはつないだのですが、コンセントに挿すのを忘れていました。これには自分でも大笑いでした。やはり、落ち着かないといけませんね。
パソコンの入れ替え-1(20230212).jpg パソコンの入れ替え-2(20230212).jpg パソコンの入れ替え-3(20230212).jpg パソコンの入れ替え-4(20230212).jpg
左で寝ているパソコンが古い方、右が新パソコン



ほとんど歩いてないのにぐったりと疲れました。
多分、実際に動かしてみたら戸惑うでしょうね。
もうしばらく、バタバタとすると思います。所詮、素人なので・・・"(-""-)"


新しいパソコンから初めての投稿でした(^^)/

★おまけのネタ
ごそごそと、物置を整理していた時に、大昔に自分で作ったカメラの望遠レンズが出てきました。
今のカメラには取り付けることができなかったことから撮影はできませんでしたが、懐かしい、すっかりその存在を忘れていました。
手作りのレンズ-1(20230212).jpg 手作りのレンズ-2(20230212).jpg


**************************************************
すーさんの「撮植(さつしょく)日記」
↑気ままに撮影した植物を掲載しています。よかったら見てやってください。
 ご意見をいただければ最高です。
**********************************************


【今日は何の日】

13日(月)大安 [旧暦一月二十三日]

【苗字布告記念日】
1875年(明治8年)のこの日、明治政府の太政官布告「平民苗字必称義務令」により、
国民はすべて姓を名乗ることが義務づけられた。

【銀行強盗の日】
1866年にアメリカでジェシー・ジェイムズが世界初の銀行強盗を行う。
彼は西部の伝説的銀行強盗団「ジェイムズ・ギャング」のリーダーで、『ロング・ライダーズ』(1980)、『ワイルド・ガンズ』(1995)
などで映画化もされている。

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

さる1号

新しいパソコン、いいなー
サクサク動いて快適でしょうねぇ
入れ替えは設定完了までが大変ですね
by さる1号 (2023-02-13 06:46) 

koh925

私も、昨年末にパソコンを更新しましたが
なれるのに時間がかかっています
by koh925 (2023-02-13 12:32) 

すー

★ さる1号さん、こんにちは
まだまだ、わからないことばかりです"(-""-)"

★ koh925さん、こんにちは
私も慣れるのに時間がかかりそうです。
by すー (2023-02-13 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。