SSブログ

何故か、ヤマブキの花が! [花]

昨日(2/6)の朝は冷え込みました、こちら京都でも氷点下からのスタートです。とにかく寒い!。熱の影響もあるのかな? 3回目のワクチン接種の影響は、今朝の段階では体温は平熱、接種した腕は痛い、でも腕が上がらないほどではありません。体調は何となくけだるさもあります。そんな感じなので、とりあえず家で大人しくしています。早朝はそんな感じでしたが、ドンドンと熱が上がります。
AM: 4:00 36.2℃
AM:10:00 37.2℃
AM:11:00 37.7℃
PM: 2:00 38.2℃
PM: 4:00 38.7℃←接種後24時間
PM: 5:00 38.7℃
その後は、町内会の会議に合わせて解熱剤を
でした。普段、低めの体温で熱を出すことも少ない私としたらかなり辛い副反応でした。やはり、ファイザーよりもモデルナの方が副反応が大きいのかも知れませんね。私の根拠のない感想ですが。昨日はほぼ寝ていました。
今日は何としても仕事に行かなければ・・・


タイトルの「何故か、ヤマブキの花が!」ですが、ヤマブキの花は、普通咲くのは5,6月ごろなので今咲いているのを見るのは初めてかもです。ヤマブキの花もこの寒さにびっくりしていることでしょうね。
ヤマブキ-1(20220204).jpg ヤマブキ-2(20220204).jpg ヤマブキ-3(20220204).jpg


ボーとした頭ではこの程度です。
町内会の会合には解熱剤を飲んで望みました。
結局、当然会長のなり手はなく、くじ引きになり、小さなお子さんのおられる奥様が引き当ててしまいました。いろいろと対策を考えてあげたいと思っています。まだまだ、熱で頭は回りませんが!

今朝の体温は、まだ少し高めの37.0℃でした。39℃近い体温から比べれば随分と楽になりましたが!
今日は、朝の仕事が終わったら植物園に寄り道せずに真っ直ぐに帰ります。


**************************************************
すーさんの「撮植(さつしょく)日記」
↑気ままに撮影した植物を掲載しています。よかったら見てやってください。
 ご意見をいただければ最高です。
**********************************************


7日(月) 先勝 [旧暦一月七日]

【北方領土の日】
北方領土返還運動を推進する目的で1981年(昭和56年)に閣議決定された記念日。
1855年のこの日に国境を取り決めた、日露通好条約が調印されたことに由来する。

【長野の日(オリンピックメモリアルデー)】
1998年(平成10年)に長野冬季オリンピックの開会式が行われたことを記念して日本青年会議所北陸信越地区長野ブロック協議会が制定。
ちなみに日本選手団のメダル数は、金5個、銀1個、銅4個だった。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

京男

おはようございます。
熱は下げないといけないのかな?
私なら二、三日寝ていますね。
by 京男 (2022-02-07 05:31) 

すー

★京男さん、こんにちは
私も無理に下げるのは反対の方ですが、やりしんどさに負けたのと、会議もありましたので!
by すー (2022-02-07 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。