SSブログ

狂言ライブに [見学・鑑賞]

昨日(12/23)は、雲の無い青空が広がる本当に良いお天気の一日となりました。
そんな昨日は久しぶりに奈良市に、狂言鑑賞に出かけてきました。このコロナ禍で2年近く間が空いてしまいました。そんな狂言ですが私の古くからの狂言師がご家庭の事情もあり、引退公演とのことです。残念ですが、いろいろとご事情もありますので仕方がないですね。昨晩は多くの方が引退公演ということで駆けつけておりました。
この方には、狂言だけではなく、旅行や春日大社などの行事などへの参加企画など本当にたくさん、それに長い間楽しませていただきました。
お疲れ様でした!でもご事情が許せば、狂言師としての復活を願いたいですね。
狂言舞台が改修中とのことで、急きょ、御座敷に舞台を・・・
狂言-1(20211223).jpg 狂言-2(20211223).jpg 狂言-3(20211223).jpg 狂言-4(20211223).jpg 狂言-5(20211223).jpg



そんな狂言師にエールをということで、いつもと違う内容になりました。
懐かしい顔の面々にもたくさんお会いすることができました。

★おまけのネタ
奈良の猿沢の池も、このコロナ禍で約2年ぶりかな・・・
猿沢の池-1(20211223).jpg 猿沢の池-2(20211223).jpg


**************************************************
すーさんの「撮植(さつしょく)日記」
↑気ままに撮影した植物を掲載しています。よかったら見てやってください。
 ご意見をいただければ最高です。
**********************************************


24日(金) 先勝 [旧暦十一月二十一日]

【クリスマス・イブ】
キリスト降誕の前夜祭。おなじみのキリスト教の祭礼のひとつ。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

京男

おはようございます。
久しぶりの狂言でしたか。
引退も仕方ないのかな。
by 京男 (2021-12-24 05:34) 

すー

★京男さん、こんにちは
これからは、奥様の介護に専念するそうです。
by すー (2021-12-24 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。