SSブログ

造形? [風景]

昨日(12/28)は、久しぶりの雨の朝だったことから冷え込みは弱め!。その雨も、天気予報通り朝の9時頃には上がり、青空が広がったことから気温はこの時期としたら高めになりました。そんなことから、思わず、窓ふきなどの大掃除を少しだけしてみました。もちろん、ゴム手袋をしての作業です。
そんな午後には、ぶらりぶらりと散歩に、そんな途中で見かけたものです。その造形が面白く、思わず撮影でした。
これらは、何だと思われますか?。
ビニールハウス-1(20201228).jpg ビニールハウス-2(20201228).jpg 人工滝-1(20201228).jpg 人工滝-2(20201228).jpg 人工滝-3(20201228).jpg


正解は
◇始めの2枚は、
ビニールハウス-3(20201228).jpg

ビニールハウスです。中ではネギが育てられていました。

◇次がこれです
人工滝-4(20201228).jpg

近くの公園の人工滝です。
年末ということで、水が止められてこんな姿を見せてくれていました。
まるで、その造形が地層というよりも崖の断面のようにも見えたりして、地形かな。

バレバレだったかも知れませんね(-_-メ)
画面の切り取り方でいろいろなものを想像させてくれますね。
こんなネタですみません。


**************************************************
すーさんの「撮植(さつしょく)日記」
↑気ままに撮影した植物を掲載しています。よかったら見てやってください。
 ご意見をいただければ最高です。
**********************************************


★「今日は何の日」★

29日(火) 先勝 [旧暦十一月十五日]

【清水トンネル開通記念日】
群馬県と新潟県の境の上越線清水トンネルが1929年(昭和4年)のこの日に開通した。

【山田耕筰忌】
歌曲『からたちの花』『この道』などで知られる大正・昭和期の作曲家山田耕筰(こうさく)の命日。日本で最初に世界水準に立った作曲家、指揮者であり、日本楽壇に多大に貢献した指導者。彼の功績に対して日本の文化勲章はもとより、フランスからもレジョン・ド・ヌール勲章が与えられている。

【シャンソンの日】
1990年(平成2年)に銀座のシャンソン喫茶「銀巴里(ぎんぱり)」が閉店した。美輪明宏氏はこの銀巴里でデビュー。

【生物の多様性のための国際デー】
生物の多様性の保護が呼びかけられる。国連が1994年(平成6年)に制定した国際デー。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

京男

おはようございます。
確かにそういうフト面白いと感じる風景がありますね。
信じられないけど、今年もあと少しですね。
by 京男 (2020-12-29 04:29) 

すー

★京男さん、おはようございます
>信じられないけど、今年もあと少しですね。
本当に、今年は大変な年でしたね。残念ながら来年もかな!
by すー (2020-12-29 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。