SSブログ

桜の開花の様子を確認に! [花(冬)]

昨日(2/18)の朝も、一昨日と同じくこの時期としたら暖かな朝を迎えました。その後の午前中はあまり気温が上がらず、手が冷たい、冷えて小指などは青白い状態。そんな寒さも午後になると少し気温が上がり、青空も広がった(一時でしたが)ので散歩に! どうしても土日は歩数が一日の目標よりも少なくなりがちなので散歩を兼ねて、ブログのネタ探しにと出かけてみました。
そこで思い出したのが少し前にJR桃山駅前で咲く初めていた桜の花! どういう状態かなと寄り道をしてました。ま~前回に確認したのが7日でしたのでまだ満開とはなっていないだろうなと思いながらも、ネタ・ネタと呪文のように唱えながら寄り道でした。
見たところ2~3分咲きというところでしょうか? 桜の木にはメジロではなくヒヨドリが花をちぎりながら大暴れでした。
そんなJR桃山駅前の桜です。
桃山駅前の桜-1(20170218).jpg 桃山駅前の桜-2(20170218).jpg 桃山駅前の桜-3(20170218).jpg 桃山駅前の桜-4(20170218).jpg 桃山駅前の桜-5(20170218).jpg 桃山駅前の桜-6(20170218).jpg 桃山駅前の桜-7(20170218).jpg
桜の花をスマホで撮影している方を何人も見かけました



どうでもいいのですが
【北朝鮮大使、正男氏の司法解剖を非難 結果は「拒否」】
クアラルンプール市内の病院前を訪れ、正男氏の遺体の迅速な引き渡しを報道陣に訴えた。
マレーシア当局による司法解剖の結果も認めない姿勢を示した。

と報道がありましたが、??????????ですね。
事件性があれば、死因を特定するために司法解剖は常識ですよね。
そしてその司法解剖の結果を認めないというのは? マレーシアが信用ならないということなのかな(北朝鮮を陥れる陰謀と見ている)? 都合が悪いのかな? たぶんそうでしょうね。
北朝鮮でも携帯介しこの情報が出回っているとか! 今の時代、この手の情報の拡散を止めることは無理でしょうね。



「今日は何の日」

19日(日) 大安 [旧暦一月二十三日]

【強制収容を忘れない日】
1942年(昭和17年)のこの日、ルーズベルト大統領の命令によって日系アメリカ人が強制収容所へ転住させられた。

【プロレスの日】
1954年(昭和29年)に日本ではじめてプロレスの本格的な国際試合、力道山・木村政彦組対シャープ兄弟の試合が開催された。
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

京男

おはようございます。
咲き出しましたか。
春ですね。
あの事件、??ですね。もし日本で起こったら、きっといつかのように返すのでしょうね。
by 京男 (2017-02-19 04:54) 

すー

★京男さん、おはようございます
ソメイヨシノが開花するまではもう少し時間がかかりますが、着実にですね。

本当に不可解な国です。
by すー (2017-02-19 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。