SSブログ

家族カレンダー [カレンダー]

昨日(9/4)は、とにかく蒸し暑い一日でした。熱帯夜からのスタートで、気温もどんどんと上がり猛暑日一歩手前まで上がり、その上に台風の影響か? 湿度の高い風が吹きます。久しぶりに昨日はリビングにクーラーが入りました。所用があり、京都駅まで出かけたのですが、とにかく体がベトベトになりました。い~やああ、つらい蒸し暑さでしたね。今朝も蒸し暑さが続いています。これも台風のもたらす湿った暖かな空気のせいでしょうね。何やら、台風は本当にのろのろですね。このノロノロのために雨が長く続いているようでまたまた被害が心配になります。

今日の話題は9月も5日になってしまいましたので、この話題です、それが「家族カレンダー」です。今年もあと3枚かと眺めていました。

カレンダー201609(so-net).jpg


◆「定点観察・田んぼ」
昨日(9/4)の様子です。

田んぼ-288(20160904).jpg 田んぼ-289(20160904).jpg 田んぼ-290(20160904).jpg 田んぼ-291(20160904).jpg



「今日は何の日」

5日(月) 赤口 [旧暦八月五日]

【石炭の日、クリーン・コール・デー】
1992年(平成4年)に通商産業省(現在の経済産業省)の呼びかけで、日本鉄鋼連盟・電気事業連合会などの団体により、「9(クリーン)5(コール)」の語呂合わせから制定。
現在は、石炭関連団体により構成される「クリーン・コール・デー実行委員会」により、石炭の重要性を再認識し理解してもらうことを目的とした様々な石炭PR活動が行われている。
nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 6

京男

おはようございます。
1年なんてあっという間ですね。
確かに昨日は蒸し暑かった。
今年は台風も変なパターンになっていますね。
by 京男 (2016-09-05 04:23) 

すー

★京男さん、おはようございます
1年は早いですね。
またまた、被害が出なければいいのですが・・・
by すー (2016-09-05 04:33) 

馬爺

台風の影響でしょうかむしあついですね、手作りカレンダーは素敵ですね。
クリップで作ったトンボかな?
by 馬爺 (2016-09-05 08:46) 

すー

★ 馬爺 さん、こんにちは
本当に蒸し暑いですね。
こんなカレンダーにホッとさせてもらっています(^_^)ニコニコ
by すー (2016-09-05 13:19) 

achami

カレンダーのアイディアが素晴らしい!
すーさん家には、クリエーターが多いですよね〜。
by achami (2016-09-05 20:39) 

すー

★ achamiさん、おはようございます
確かにこのアイデアがどこから生まれてくるのか???
クリエーターと呼べるレベルかどうかは別とすれば私以外はそうかも!
by すー (2016-09-06 04:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。