SSブログ

稲と蓮(予約投稿) [風景]

12日から二泊三日で、故郷の静岡県に戻って3日目です。いわゆるお盆の帰省というやつですね。

ということで、予約投稿です。
蔵出しのネタで失礼します。その蔵出しのネタが「稲と蓮」です。
私が定点観察をしている巨椋干拓地の稲と蓮なのですが、ここの場所の蓮の花は終わっていました。
この写真は8月11日(木)の朝に撮影したものです。
まだまだ、咲いている場所も多いのですが、ここでは終わりでした。

稲と蓮-1(20160811).jpg 稲と蓮-2(20160811).jpg



「今日は何の日」

13日(土) 大安 [旧暦七月十一日]

【函館夜景の日】
1991年(平成3年)のこの日、美しい夜景の街への愛着を高めることをねらって制定。夜(ヤ)の「8」、景(ケイ)はトランプの「K=13」という理由から。ちなみに函館港は1859年に結ばれた日米修好通商条約により、横浜港、長崎港と並んで日本で始めて指定された貿易港。
nice!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 1

京男

おはようござます。
なぜかセミが鳴いていません。
もう秋になったと思っているのかな?
なんだか不気味です。
by 京男 (2016-08-13 05:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。