SSブログ

昨日は午前中から! [日記]

 昨日は午前中は雨が降りそうな雲が残っていましたが、夕方には青空が・・・
そんな昨日は、午前中から( ^_^)/□☆□\(^_^ )に・・・しかし、本当に午前中・昼間からのお酒は気持ち良いというかよく回ります。
昨日はこちら日本酒どころで開催されていました、イベントに友達二人で参戦でした。い~やあああ。伏見の日本酒は本当に美味しいですね。
そのイベントではジャズのライブも・・・日本酒にジャズも合いますね(^_^)ニコニコ
たくさんの日本酒をいただきました。そして、日本酒と一緒に伏見のお酒に使われるお水も一緒に・・・これが美味しくいただくそして次の日にお酒が残らない飲み方とか!
などといいながら、帰りがけには近鉄電車のガード下のお店に寄り道。ここでも話が盛り上がります。そんな、まったりとした一日でした。
そんな日が明日への活力を生むのでしょうね。
と言いながら、戻ったときにはカメラのレンズキャップがありませんでした。やはり、酔っ払っていたのかな?。出来れは今日にヨドバシカメラまで買いに行きたいと思います。
ハイ、今日も内容がありませんでしたm(_ _)m

チョイ呑み-1(20150606).jpg チョイ呑み-2(20150606).jpg チョイ呑み-3(20150606).jpg チョイ呑み-4(20150606).jpg チョイ呑み-5(20150606).jpg チョイ呑み-6(20150606).jpg



「今日は何の日」

7日(日) 赤口 [旧暦四月二十一日]

【母親大会記念日】
1955年(昭和30年)に東京の豊島公会堂で第1回母親大会が開催されたことによる。これには日本各地から2000名が参加したという。

【キリスト祭ナニャドヤラ】(6月第1日曜日)
キリストの渡来伝説が伝わる青森・三戸郡新郷村での例祭。キリストの霊を慰めるべく、キリストのものと伝わる墓のまわりを「ナニャドヤラ」という唄を歌いながら踊る。

【危険物安全週間】(6月第2週の7日間、日~土曜日)
ガソリン、灯油、科学物質などの危険物の取扱いの注意を喚起するため、1990年(平成2年)に自治省消防庁により制定された。
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

京男

おはようございます。
昼間からお酒、天国ですね。(笑)
レンズキャップは残念。
ああいうのは店頭在庫しているのですか?
私はアマゾンとかで通販で買ってしまいます。
複数所持しています。無いと困りますからね。
by 京男 (2015-06-07 04:26) 

すー

★京男さん、おはようございます
平和な日本でよかったです。
レンズキャップ、たぶん在庫が有ると思うのですが・・・散歩がてら行ってみます。
新しいカメラが欲しくなると困りますが(-_-メ)
by すー (2015-06-07 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。