SSブログ

焼酎ボンボンショコラ [食べ物]

 昨日(2/21)は、どうしたという気温の一日でした。朝の気温は放射冷却な加減か冷え込みましたが、日中はドンドンと気温が上がります。一昨日の最高気温が8℃でしたが、昨日は道路に設置されている温度計は17℃を表示しておりました。一昨日の気温の倍以上です。散歩も一段薄手の上着で出かけましたが、それでも止まると汗が出ます。この気温差は半端では無いですね。この時期の気温が上がるのは何とか体調を維持できそうですが、この暖かさから大きくこの時期の気温に急激に下がると対応しきれないかも・・・そんな気分になります。
そして、今日は午後には雨が降り出すとの予報でしょたが、朝に起きた時に雨戸を開けると外が濡れていましたね!。この暖かさも明日までとか!。何とか乗り越えなければ! 

さてさて、ネタが無いことから、こんな話題を取り上げてみました。
普段、余り食べ物は取り上げないのですが!
先日のバレンタインでもらった「焼酎ボンボンショコラ」です。
甘さの中に、ほのかに焼酎の味、香りも(^_^)ニコニコ

焼酎ボンボンショコラ-1(20150221).jpg


焼酎ボンボンショコラ-2(20150221).jpg
「焼酎ボンボンショコラ」
木箱入り


焼酎ボンボンショコラ-3(20150221).jpg


焼酎ボンボンショコラ-4(20150221).jpg


焼酎ボンボンショコラ-5(20150221).jpg
割ってみました。
京男さんのように綺麗にもちろん切れません!


焼酎ボンボンショコラ-6(20150221).jpg
ここで紹介されている焼酎を制覇してみたいですハイ
( ^_^)/□☆□\(^_^ )




すみません。本当に話題がありませんでした。
昨日は少し話題になっているところに行きましたので、整理が終わりましたらご紹介しますね。


追伸:今日は、朝から新年度の新会長と新年度の町内の活動案及び予算案の打合せです。
新年度の活動及び予算案のたたき台を作成しました。そこで新年度の役員に提示して揉んでもらうためのにまずは新年度の会長にご説明ということです。
その他、運営方法やポイントなどもね、私なりの思いをお話したいと考えています。
新会長が少しでもやりやすいように何とか細かな資料を作り引き渡したいと思っています。
「立つ鳥跡を濁さず」というところでしょうか!



「今日は何の日」

22日(日) 仏滅 [旧暦一月四日]

【猫の日】
2月22日を猫の鳴き声「ニャン・ニャン・ニャン」ともじって決められた日で、猫の日制定委員会が1987年(昭和62年)に制定した。

【世界友情の日(創始者の日)】
ボーイスカウト運動の創始者であるベーデン・パウエル卿夫妻の誕生日が同じというこの日を記念して制定された。彼はイギリスの陸軍出身。

【食器洗い乾燥機の日】
食器洗い乾燥機によって食後のゆとりができることから。夫婦にっこり「2(ふう)2(ふ)2(にっこり)」の語呂合わせ。日本電機工業会により制定された。

nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 5

京男

おはようございます。
そういえば昨日、チャコレートを貰いましたよ。
しかもおばあさんに。(笑)
これだけ切れれば合格ですよ。
by 京男 (2015-02-22 06:02) 

すー

★京男さん、おはようございます
>これだけ切れれば合格ですよ。
何と優しいお言葉(^_^)ニコニコ
by すー (2015-02-22 08:42) 

achami

毎年チョコのアレンジ(?)には、感心しちゃいます。

by achami (2015-02-22 10:59) 

すー

★achamiさん、こんにちは
感心しますよね!
by すー (2015-02-22 11:29) 

tasuchan

変わったチョコですねウイスキーボンボンならぬ
焼酎ボンボンショコラですか
食べてみたいな~

私は結婚してから全然チョコなんてご無沙汰ですね
仏教徒だと称して
クリスマスも バレンタインデーも
無し
ってごまかされてます。
by tasuchan (2015-02-22 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。