SSブログ

帳尻合わせが怖いですね! [風景]

昨日(6/24)は、朝から晴天が広がります。気温もどんどんと上がります。暑いです、日差しが痛いです。このところ、梅雨の中休みが続いています。雨が降らないのは嬉しいのですが、自然は雨の量を予定している分を降らします。そんな気がしませんか?。ということは、このところの晴天続きで雨量が少ないです。少なくともこのあたりでは!。ということは梅雨明けまでに降る予定の雨量がまだたくさん残っているということですよね。心配になりますよね、一度に降って、帳尻を合わせに自然が来ないかと?
そんなことを考えながら眺めていた空です。

中休みの空-1(20140624).jpg 中休みの空-2(20140624).jpg 中休みの空-3(20140624).jpg


ところで、こんなのん気なことを書いていられるいられるのはこちらでしたが、東京方面では大量の雹が降って被害も出たようですね。夜のニュースの映像を見るととんでもない、今まで見たことの無い量ですね。こちらでは、雷が夕方から鳴り響きましたが雨が降るようで降らない、何粒か降っただけというのが私の頭の上でした。
皆様のところは被害はございませんでしたか?
雷のなるお天気でしたので昨日は朝消したパソコンのスイッチを今朝まで入れませんでしたので、みなさまのところへの訪問もコメントへの返事もできませんでした。m(_ _)m



★おまけの1枚

昨日は朝一で、次女と二人で久しぶりに映画に!
「超高速!参勤交代」誰もが笑えて、楽しめてという映画ことで、私の希望で・・・それに娘が一緒にということで!
私はシニアなので1,100円、次女は朝一番の上映は1,300円ということで!2時間ほど楽しんできました。
ま~ああ、大きくヒットすることはないでしょうが!
交通費を浮かせるために二人でオープンカー(自転車)で! ま~20分ちょっとなので

スクリーン(20140624).jpg



「今日は何の日」

25日(水) 友引 [旧暦五月二十八日]

【住宅デー】
職人の腕と信用を広く世間にアピールしようと全国建設労働組合総連合が1978年(昭和53年)に制定。
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

京男

おはようございます。
今年も異常な天候ですね。
人間に天が怒っているような感じがします。
全地球的に異常気象ですよ。日本では報道しませんが。なぜだろう?
娘さんと映画ですか。いいですね。
私と息子ならきっとすーさん家と正反対の映画になるだろうな・・・。
by 京男 (2014-06-25 05:10) 

achami

娘さんが一緒に映画に行ってくれるなんて。
羨ましく思う方は多いですよ^^
by achami (2014-06-25 06:10) 

すー

★京男さん、おはようございます
本当に、異常と思えるお天気ですよね!
京男さんならこんな娯楽映画は見ないでしょね。
何も考えずにのんびりとみられるのもいいですね。

★achamiさん、おはようございます
そうですね。誘ったら着いてくるし、誘ってくれるところがうれしいですね。
(^_^)ニコニコ
by すー (2014-06-25 07:14) 

路渡カッパ

おはようございます。
雨降りませんね、鴨川も干上がってましたよ。
あの雹の映像には驚きましたね!
by 路渡カッパ (2014-06-25 09:58) 

すー

★路渡カッパさん、こんにちは
今日も日差しが痛いほどですね。
何か本当に怖いですね。
by すー (2014-06-25 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。