SSブログ

退職祝い(その2) [風景]


昨日(8/8)も、猛暑日だったと思います。暑さ尋常ではありません。家では上半身裸でPC作業です。自宅だからできることですね。クーラーは付けず、窓、ドアを全開にし、扇風機で頑張っています。頑張れるところまで頑張ってみます。
そして、今日は猛暑日が予想される中、おばあちゃん(妻の母)のところに、出先からオープンカー(自転車)で行く予定です。日焼け止めをたっぷり塗り、お茶をたくさん持っていきます。おばあちゃんのところにオープンカー行くということは、帰りもオープンカーということですね。そこそこの距離を走ることになります。耐えられるか(-_-メ) ま~、大丈夫でしょう!

 ところで、今日の話題は、退職祝いでいただいたお猪口で遊んでみました。こちら京都伏見の酒蔵などの景色とのコラボです。結構素敵な写真になったと満足しています。
お贈りいただいたみなさんどうでしょうか? ブログにも載せてねと頼まれましたのでこんな感じで撮影し、アップでした。本当は、この景色を見ながら( ^_^)/□☆□\(^_^ )が最高だったのですが、そうもいかず撮影だけということで(-_-メ)

お猪口と酒蔵-1(20110807).jpg
松本酒造


お猪口と酒蔵-2(20110807).jpg


お猪口と酒蔵-3(20110807).jpg
黄桜


お猪口と酒蔵-4(20110807).jpg


お猪口と酒蔵-5(20110807).jpg


お猪口と酒蔵-6(20110807).jpg
月桂冠





「今日は何の日」

9日(火) 仏滅 [旧暦七月十日]

【長崎原爆忌】
1945年(昭和20年)のこの日、午前11時2分にアメリカ軍のB29(ボックスカー号)により長崎市に原子爆弾(ファットマン)が投下された。

【野球の日】
「8(や)9(きゅう)」の語呂合わせから制定。

【世界の先住民の国際デー】
1994年(平成6年)に国連総会で決定された国際デー。1992年(平成4年)のこの日に、人権促進・保護小委員会の先住民作業部会の第1回会合が開かれた。

nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

京男

おはようございます。
夜が明けてきました。
窓をあけるとムッとする空気。しかも無風。
私はクーラーをつけないとPCはいじれません。
自転車で移動ですか。無理しないようにね。
写真nice!ですよ。
by 京男 (2011-08-09 04:54) 

motorin

なかなかカメラマンみたいなことやってるじゃないですか(笑)
by motorin (2011-08-09 08:49) 

あいうえだぁ

猪口をよくみると、大きいのと小さいのと二人分あるのですね
いい景色です
by あいうえだぁ (2011-08-09 09:20) 

achami

あまり、無理をしないようにして下さいよ〜〜〜!!!
たまには、文明の利器も使いましょ^^
by achami (2011-08-09 13:44) 

すー

★京男さん、こんにちは
夜明け前からすごい気温ですね。
オープンカーでの移動、何とか無事に帰宅できました。

★ motorin さん、こんにちは
プロに褒められると嘘でもうれしいですね。
褒めていないか(^-^)

★ あいうえだぁ さん、こんにちは
おちょこも夫婦ということですね。

★achami さん、こんにちは
さすがに今日はテストを兼ねてクーラーつけてみました。
by すー (2011-08-09 16:34) 

タク

酒造会社がCMに使わせて欲しい、
なんて言ってきそうな写真です。
nice!です。
by タク (2011-08-09 17:34) 

路渡カッパ

こんばんは。
今日は37度近くまで記録したようですね。
伏見から長岡京まで往復ですか・・・尊敬しますよ。(^_^ゞ
お酒の町にぴったしの写真、即広告に使えますね♪
by 路渡カッパ (2011-08-09 18:57) 

すー

★タクさん、こんばんんは
ありがとうございます。
どこかに売り込みましょうか(^-^)

★ 路渡カッパ さん、こんばんは
い~やあああ、本当に暑かったです。水筒のお茶の減り方が・・・すごかったです。他に移動手段が少ないので慣れています(^-^)
ありがとうございます。うれしいコメントです。
by すー (2011-08-09 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。