SSブログ

家族のカレンダーと絵 [家族]

家族のカレンダーと絵

昨日は午前中は青空も見えたのですが、午後からは段々と雲が厚くなりはっきりと下り坂傾向というか夕方からは雨が!。夜になると本格的な雨に。そして今朝も部屋の中から音が聞こえるほどの雨ですね。雨の割には暖かな朝ですが、そんな昨日はインフルエンザという病み上がりなので、慣らしの散歩に午前中だけ出かけてみました。基本的には人に合わないような、のどかな田園地帯を中心に散歩でした。何か久しぶりのような散歩に感じるから不思議ですね。そして午後は町内会の会計監査をパソコンを前にのんびりと行いゆっくりと静養させていただきました。
家族全員、この土日は熱がでませんでしたので、今週から少しずつ家族全員が平常が戻ると思います。仕事の方は正常パターンに戻るにはもう少し時間がかかりそうですが、それはそれで仕方がないですね。
そんなこんなで紹介が遅くなっていました、家族ネタです。


潤子カレンダー201103(ブログ).jpg
妻の3月のカレンダー


真衣子の季節の絵・ブログ(20110227).jpg
高校受験が無事に終了した次女から久しぶりに
パソコン机の上に飾る絵がプレゼントされました。(^_^)ニコニコ






「今日は何の日」

7日(月) 仏滅 [旧暦二月三日]

【消防記念日】
1948年(昭和23年)のこの日、消防組織法が施行されたことに由来する。
この法律が施行されるまでは、消防は警察の所管となっていたがこの日から消防全体の所管は消防庁が開庁して行うようになった。

【東京消防庁開庁記念日】
1948年(昭和23年)の「消防組織法」施行によって自治体消防としての「東京消防本部」が誕生した。その後、5月1日に警察組織の警視庁にあわせて「東京消防庁」と改称された。

【警察制度改正記念日】
1948年(昭和23年)のこの日、戦後の新憲法にのっとり、警察制度が大きく改められた。国が統括してきた警察権を分散する形で、国家地方警察と自治体警察に分けられるなどした。その後1954年(昭和29年)に現行の警察法に改められている。

【未成年者喫煙禁止法制定の日】
1900年(明治33年)のこの日、未成年者喫煙禁止法が制定された。
nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 9

京男

おはようございます。
雨の週初めですね。
でも暖かいように感じます。
そろりそろりと開始してください。
by 京男 (2011-03-07 05:16) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

いつもながらお見事な絵の数々!!
ところで・・・
たまにはすーさんのカレンダーも見てみたい!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-03-07 06:15) 

ゴーパ1号

おはようございます(^-^)/
こちらも、雨です。雨の月曜日。
乾燥しているので良い湿り気と思う事にします。
by ゴーパ1号 (2011-03-07 08:54) 

駅員3

ご家族、皆さま方が無事回復されて、何よりでした!
春も、もうすぐ本番[チューリップ]
めでたいやら、嬉しいやら[ハートたち(複数ハート)]
by 駅員3 (2011-03-07 12:09) 

すー

★京男さん、こんにちは
病みあがりの雨の通勤は少し堪えましたね。

★ BPノスタルジックカーショー さん、こんにちは
私は不器用なので^^;

★ ゴーパ1号さん、こんにちは
そうよい方に考えることにします。

★ 駅員3さん、こんにちは
ありがとうございます。
何とかこの程度で済んだと考えることにしました。
春、近しですね。
by すー (2011-03-07 13:00) 

achami

こちらは雪でした(><)
今は止んでますが、まだ残ってます・・・。
by achami (2011-03-07 16:29) 

路渡カッパ

こんにちは。
昼からはお日さまも照って、インフルもどこかへ行きそうな良いお天気になりましたね。
今月はまた可愛いウグイスさんかな?手に持ってるのは
すーさんの好物、あまとう・・・?(笑)
by 路渡カッパ (2011-03-07 16:38) 

すー

★ achami さん、こんにちは
こちらは午前中は雨でしたが、午後からは日差しも・・・

★ 路渡カッパ さん、こんにちは
雨、止みましたね。
色から見るとメジロかな?
by すー (2011-03-07 16:47) 

kawasemi

カレンダーの絵、ほのぼのと良い感じ!
by kawasemi (2011-03-07 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。