SSブログ

メタルキットカマキリ [日記]

メタルキットカマキリ


 昨日(9/6)もしっかりと37℃とか・・・・い~やああ、毎日毎日本当にすごいです。どうなっているのかな? 異常気象ですよね。異常といえば、こんなニュースが・・・・「ファミレスで刺され父親死亡、1人重体 容疑の男を逮捕」、「早朝のターミナル駅、奇声と悲鳴響く 名古屋の刺殺」なにか、その異常さに寒気がします(この暑いのに)、そして「エチゼンクラゲ激減、昨年の千分の一に」これもなにか異常さを感じますね(突然に千分の一ですよ!)。しかし、何がどうなっていりのやら、もうめちゃくちゃです。
そんな中で昨日のカマキリネタでその異常さを忘れるように遊んでみました(ネタがないのが見え見えですが!)

カマキリ-1(20100905).jpg
メタルキットカマキリ


カマキリ-2(20100905).jpg


カマキリ-3(20100905).jpg


カマキリ-4(20100905).jpg





追伸:今朝(夜明け前)の外からの風は少し涼しさを感じ、さすがにこの猛暑続きのなかでも秋を感じさせてくれました(^_^)ニコニコ



「今日は何の日」

7日(火) 大安 [旧暦七月二十九日]

【吉川英治忌】
『宮本武蔵』『新・平家物語』などの作品で知られる昭和期の大衆文学 作家、吉川英治の命日。享年70。
彼の死の直前、吉川英治賞が設けられた。彼の疎開先であった東京都青梅の旧宅・草思堂には吉川英治記念館が設けられている。

【泉鏡花忌】
『婦(おんな)系図』『高野聖』『夜叉ケ池』などで知られる明治・大正期の作家、泉鏡花の命日。享年66。
彼が最期に「ありがとう」と言い残したすず婦人は、『婦系図』のお蔦のモデルであったといわれる。石川県金沢市尾張町の彼の生家跡には、記念館が設けられている。

【ブラジル独立記念日】
1822年のこの日、当時の国王ドン・ジョアン6世の王子、ドン・ペドロがブラジルのポルトガルからの独立を宣言し、帝政を敷いた。自ら帝国皇帝となった。

【CMソングの日】
1951年(昭和26年)のこの日、日本ではじめて、CMソングをつかったラジオCMが放送されたことによる。「ぼくはアマチュアカメラマン」というもので、小西六写真工業(現在のコニカミノルタ)によるCMだった。
nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 7

駅員3

朝晩は秋の気配を感じるようになりましたね[もみじ]
このシリーズでカブトムシと恐竜三種持ってます[わーい(嬉しい顔)]
作ったらアップしますね[ひらめき]
by 駅員3 (2010-09-07 06:17) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

最近の残酷な事件には驚くばかりです。
昔は新聞でも殺人事件は大事件でした。
by BPノスタルジックカーショー (2010-09-07 06:25) 

京男

おはようございます。
世界は異常な状態が加速していますね。
これからもっと悪くなるように思います。
人類はどう対応するんだろう・・・。
カマキリのオブジェはわが家では嫌われるだろうな。
by 京男 (2010-09-07 06:58) 

achami

この子が玄関とかにいたら、叫び声上げちゃいます(^^;;
by achami (2010-09-07 12:31) 

すー

★ 駅員3さん、こんにちは
駅員3さんならもしかしてと思っていましたが、やはり^^;

★ BPノスタルジックカーショー さん、こんにちは
日本の出来事とは思えないような事件が本当に増えましたね。
いやな時代です。

★京男さん、こんにちは
もっと悪くなる、そう思いたくはありませんが・・・

★ achami さん、こんにちは
achami さんも嫌いですか?
by すー (2010-09-07 12:58) 

ゴーパ1号

自分で組み立てるのですか?
おもしろそう!
by ゴーパ1号 (2010-09-07 14:16) 

路渡カッパ

こんばんは。
メタルのカマキリ、素敵ですね。他にもシリーズ展開などあるのでしょうか?
>何がどうなっているのやら、もうめちゃくちゃです。
ホント、訳分からんですね!家族同士の殺し合いも相変わらずだし・・・(>_<)
by 路渡カッパ (2010-09-07 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。