SSブログ

プレゼント [家族]

プレゼント


 昨日(6/21)は、町内対抗のバレーボール大会でした。小学校の体育館で行われましたが、ここが蒸し風呂状態、立っているだけで汗がしたたり落ちます。選手は滝のような汗!。我が町内の応援に副会長して参加!。私のへぼな応援では力が足りなく残念ながら男女とも1回戦で破れしまいました。でも女子は第一セットは勝ち、第二セットは負け、そして第三セットは逆転負けという惜しい試合でした。い~やああ、久しぶりに応援に力が入りましたが残念でした。試合後の足洗いには、しっかりと参加した私です。皆さんたくさん飲んで食べて大騒ぎ・・・これが町内の親睦ですね。こうした親睦会だけにはしっかりと参加する私、試合に出ませんが(^。^;;

 昨日は、父の日ということで、下の娘からこんなものをもらいました。

父の日プレゼント(ビール)ブログ.jpg
昨日のような蒸し暑い日には最高ですよね( ^_^)/□☆□\(^_^ )


父のプレゼント(ブタ)ブログ.jpg
ブタの貯金箱
描くのに時間がかかったとのこと
無駄遣いしないようにとのことかな(^。^;;




手作りの作品ありがとうね(^o^)
ところで相変わらず、上の娘から何も無しです(-_-メ)


★おまけの1枚

バレーボール大会で久しぶりに訪れた小学校で見かけた傘立て
何となく懐かしくパチリと写真に収めてみました。
小学校の傘立て(20090621).jpg




「今日は何の日」

22日(月) 仏滅 二黒 [旧暦五月三十日]

【ボウリングの日】
1861年(文久元年)のこの日、日本初の英字新聞『ザ・ナガサキ・ショッピング・リスト・アンド・アドバタイザー』紙上にて、長崎・外国人居留地内にヘンリー・ギブソンが運営する、ボウリング場付きサロンのオープンを伝える広告が掲載されたことによります。これが日本初のボウリング場とされます。1971年(昭和47年)のこの日に記念日として制定。

【日韓条約調印の日】
1965年(昭和40年)のこの日、日韓基本条約の調印式が行われました。これにより両国の経済協力に関する協定が結ばれた。

【かにの日】
大阪・南堀江に所在する、かに料理チェーン店「かに道楽」が1999年(平成11年)に制定。星占いのかに座の初日であることと、50音表で「か」が6番目、「に」が22番目であることから。
nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

京男

おはようございます。
降るかなと思ったら意外と雨が降らなかったですね。
だから余計蒸し暑い一日でした。
私はクーラーを稼働させてずっと籠っておりました。
父の日の手作りプレゼント、よかったですね。
by 京男 (2009-06-22 04:47) 

ゴーパ1号

応援も大切な戦力ですよ〜^^

ご長女さんは、きっと恥ずかしいのですね^^
by ゴーパ1号 (2009-06-22 11:23) 

すー

★京男さん、こんいちは
朝はカッパ着ての通勤でした。昼間は降りませんでしたね。でも、蒸し暑さは凄いです。会社でも朝からクーラーのスイッチが入りました。

★ゴーパ1号さん、こんにちは
久しぶりに大きな声で応援しましたよ^^;
 長女はマイペースで暮らしているし、そんなことにあまり関心がないようです!
by すー (2009-06-22 17:39) 

さっちゃん

こんばんわ。
父の日は何よりのプレゼントでしたね。
きょうの朝夕は集中豪雨でした。

by さっちゃん (2009-06-22 18:29) 

achami

手作りのプレゼント、素敵ですね^^
私には絶対出来ない!
by achami (2009-06-22 20:12) 

こはる

こんばんは~
だんだん蒸し暑さが増してきますよね。。 ^_^;
娘さんからの手作りプレゼント、嬉しいね♪  上手です~。

by こはる (2009-06-22 22:31) 

すー

★ さっちゃん さん、おはようございます。
こちらでも昨晩はビックリする豪雨でした。
嬉しいですよね。

★achami さん、おはようございます。
お小遣いが少ないのでどうしてもお金のかからない手作り、それが嬉しいのですが(^o^)
勿論、私にも絶対できません。

★こはる さん、おはようございます。
蒸し暑いですね。梅雨だからと自分に言い聞かせているのですが、それにしても暑い・蒸し暑い!
私の宝物がまた増えました(^o^)
by すー (2009-06-23 04:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。