SSブログ

またまた、早春の草花展の話題、その他! [植物]

昨日(2/14)は、寒い一日となりました。朝に仕事で行く、京都市も北の方面の北山では、私がいた午前中は雪が、強くなったり弱くなったを繰り返してはいましたが、止むことなく降り続いていました。午後の風も頬を刺す冷たさの風です。
そんな昨日は終活に備えてではありませんが、昔に勤めていた会社の近くで開いた銀行の口座を解約してきました。その支店が入っているビルが耐震強度不足ということで取り壊しになります。それに合わせて口座を開いたその支店も閉鎖になります。もうそのあたりにいくこともないだろうともう10年以上塩漬け状態の口座から思っているよりも少し多めのお小遣いが入りました(^_^)ニコニコ

さてさて、こんな雑多な話題で今日も失礼します。

◇早春の草花展・形
早春の草花展-1(20190214).jpg 早春の草花展-2(20190214).jpg 早春の草花展-3(20190214).jpg
バレンタインでしたのでこんな形も取り上げてみました
早春の草花展-4(20190214).jpg


◇早春の草花展・葉ボタン
 正月の葉ボタンもこんな風に飾るといいかも
早春の草花展-5(20190214).jpg 早春の草花展-6(20190214).jpg


◇我が家の可愛いお客様 メジロ
メジロ(20190214).jpg


◇昨日はバレンタイン
 ということで、家族からだけでしたがいただきました(^_^)ニコニコ
 妻からのプレセントのウイスキーが楽しみ、どんな味だろうと!
プレゼント(ブログ).jpg


雑多な話題でした!


**************************************************
すーさんの「撮植(さつしょく)日記」
↑気ままに撮影した植物を掲載しています。よかったら見てやってください。
 ご意見をいただければ最高です。
**********************************************

「今日は何の日」

15日(金) 大安 [旧暦一月十一日]

【涅槃会】
釈迦三大法会のひとつ。釈迦の入滅した日。宗派により供養の仕方は違うが、民間では炒り豆やあられ、団子を作って寺に詣でる。

【兼好忌】
『徒然草』の作者として知られる鎌倉・南北朝時代の歌人・随筆家である吉田兼好の命日。本名は卜部兼好(うらべかねよし)。
兼好は足利幕府の執事高師直の恋歌を代筆したとされ、この話は『仮名手本忠臣蔵』の芝居にも引用されている。
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

京男

おはようございます。
昨年の秋からすっきりした晴れ間が少ないですね。
日照不足で農作物に影響が出るかも。
この場合、すーさんはチョコレートを食べるのですか?
by 京男 (2019-02-15 05:02) 

路渡カッパ

こんにちは。
来週から一気に春めいた気温になるようですね♪
庭の草花も咲き出すのが楽しみです。

パソコンの廃棄はBookOffに持って行くという手もありますよ。古くても動かなくても受け取ってくれますし、データーの処分もお約束です。
モニターや本体だと少なくても100円で売れますし。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2019-02-15 11:34) 

achami

いただくのは3人の皆さんからですが、お返しは3人分(笑)
おこづかい、消えちゃいますね〜ww
by achami (2019-02-15 13:15) 

すー

★京男さん、こんにちは
>この場合、すーさんはチョコレートを食べるのですか?
ウイスキーのあてにちょぼちょぼといただきます。(^_^)ニコニコ

★ 路渡カッパさん、こんにちは
車がないので持っていくのが大変です。

★ achamiさん、こんにちは
そうなんです、そうなんです。1ヶ月後が大変です。

by すー (2019-02-15 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。